だいぶ秋めいた季節になりました紅葉



こんな時期によくある息子の咳 咳 咳…

日本では咳が出始めると小児科へ行き喘息治療薬を処方してもらって、予防としても服用していました。

アメリカに来てからは自然が多いエリアで空気が綺麗なのか、喘息のような咳は落ち着いていたのに最近復活…


そして今、ここアメリカで小児科を受診するのに苦戦し、気軽に病院に行けなくなってしまいました悲しい


日系のクリニックもあるのですが、何せ遠くて(私には)、もっと近くの小児科を探したいのですびっくりマーク

ただ、子供達が元気な時には小児科を探す気力が無く、体調を崩してから探し始める…

アメリカでかかりつけ医を探すには予約の前に登録をしなくてはならず、受診したい当日に連絡しても受け入れ不可能といわれてしまう事があるようです…



実際に今回近所で評価も良い小児科を複数探しておいたので、新規患者で申し込みをしようとした所

①(第一希望の近所の小児科)
新規患者は現在受け付けていません

で、登録さえ出来ず、、、悲しい

②(少し遠いけど評価良い小児科)
新規でも翌日なら予約取れるとの事で、電話で保留され5分位経ち…切られる無気力
これが2回

しかも電話かけ直すと最初から音声案内をやり直さないといけなくて、それもかなり待たされましたむかつき

③(近いし評判良いUrgent Care)
予約までオンラインで出来たのに、まさかの保険適応外という電話が来て断られました煽り


何度も苦手な電話を掛け、断られ&切られ、私ももうヘトヘトで、結局日本から持参したお薬がある事を思い出したので、今日の所は飲ませて家で寝かせました。(便乗して私も寝ました)


これで明日も良くならなかったら…


沢山寝て早く良くなる事を祈るのみです流れ星お願い