アラフィフ一人娘のママ

たまです猫

 

元夫が結婚2週間で会社行けなくなり

すったもんだの末離婚ハートブレイク

経緯まとめ→

 

今夫も低収入で

なにやら気が抜けない人生を

歩んでおります笑い泣き

 

そんな私の日々の奮闘やらを

備忘録的に書き綴っています鉛筆

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、たまです猫

 

 

 

 

 

 

昼間書いたがめついママ友の話の続き。

 

 

 

 

 

 

なんだかよくお金の話するな~とか

手土産を持参してるの見たことないな~

とか思ってたけど

 

 

 

 

 

 

やっぱりそんな可愛い程度の

感覚のズレだけじゃなく

 

がめついママ友の

隣家のママ友は

めっちゃ被害受けてた滝汗

 

 

 

 

 

 

頻繁に遊びに来て

冷蔵庫漁るのに

 

親は全然わかってない

 

もしくは

 

確☆信☆犯

 

 

一度も手土産げ持ってきたことないし

毎週末遊びに来ていることに関して

感謝の言葉もなし・・・チーン

 

 

 

 

 

 

さらにはお昼になって

 

「そろそろ帰りなよ」

と、ママ友が促して

 

「やだ!」と言って聞かなかったりすると

 

 

 

 

 

 

がめついママ友は勝手に

 

「じゃあもうちょっとだけね~」と、

バルコニー越しに

息子に告げるだけらしい。

 

ママ友に聞いたりすることもなく。

お礼を言うでもなく。

 

 

え?聞いただけでイラっとする

 

 

 

 

 

 

BBQなんて庭でしようものなら

 

「今日BBQなのー!?

いいなー!混ぜて爆  笑

 

と、ぐいぐいくる・・・

 

 

 

 

 

 

お互い新築同士だけど

 

 

家の設備で気になることがあったら

絶対に値段を聞いてきて

 

「え~~うちはそんな余裕ないわ~」と

しつこく言ってくる・・・

逆マウントか!


 

 

 

 

 

隣人のママ友の

苦労やいかに・・・

 

「もう極力距離とる!!」

と、ママ友も吠えてたけど

 

 

 

 

 

 

一生モノの買い物して

立てた新築戸建てなのに

 

隣人がそんなだと

本当に凹むよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

せめて我らは

がめつくはならないように

気をつけようと

 

ママ友と言い合ったよ・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ワンオペに疲れてる私の愛用品下矢印

 

 

サジー始めちゃいました照れ

 

>>豊潤サジーを見てみる♪

 

 

500円で1か月分がお試しできるってやつ音譜

 

10日分を500円で

試せるのもあるらしいけど

 

私は同じ値段なら断然多い方でしょ!と思って

1か月分にしてみたよウインク

 

おかげさまで朝スッキリキラキラ

 

 

 

 

フォローしてね!