アラフィフ一人娘のママ

たまです猫

 

元夫が結婚2週間で会社行けなくなり

すったもんだの末離婚ハートブレイク

経緯まとめ→

 

今夫も低収入で

なにやら気が抜けない人生を

歩んでおります笑い泣き

 

そんな私の日々の奮闘やらを

備忘録的に書き綴っています鉛筆

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、たまです猫

 

 

 

 

 

 

コロナの前の話。

 

ママ友が

 

「不倫の証拠つかまされた!」

 

というもんだから

穏やかじゃないなと

話をじっくり聞いてみた滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ママ友→Aママ

ママ友の元同期→Bママ

 

として話を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

AママとBママは

元同期。

 

お互い会社は辞めちゃったけど

今でも連絡取りあう仲照れ

 

 

 

 

 

 

で、両方の旦那さんも

同じ会社に勤めてて。

 

二人とも上司で同僚でという仲。

 

 

 

 

 

 

で、そのAママがある時

Bママから連絡を受けて

 

 

 

 

 

 

「あのさ、今日って社員旅行ある?」

 

と、確認されたから。

 

 

 

 

 

 

「え?ううんないよ~?

普通に帰ってくるはずだけど」

 

と、答えたらしいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

その時は「そう」と言ったきり

特に深く聞かれるわけでもなく

終わったらしいんだけど。

 

 

 

 

 

 

後日そのBママから連絡があって。

 

「実は離婚したんだ。

前に社員旅行かどうか

確認したときあったじゃん?

 

実はあの日うちの旦那は

”社員旅行”といって

帰ってこなかったんだよね。

 

 

 

不倫旅行だったわ」

 

 

 

 

 

 

 

「・・・え??」

 

 

 

 

 

 

「ずっと怪しいと思ってたけど

あの日のことが決定的で

問い詰めたら吐いたわ・・・。」

 

 

 

 

 

 

「そ・・・そうなの。

辛かったね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

Aママはそう言うのが

やっとだったらしい

で、冒頭の

 

「不倫の証拠つかまされた!」

 

発言となった訳です・・・

 

 

 

 

 

 

別にAママは

聞かれたことに答えただけだし

 

何も悪くないんだけど

 

 

 

 

 

 

Aママからしてみれば

 

「私の発言が二人が離婚する

きっかけになったかと思うと

なんかすごく申し訳なくて・・・えーん

 

 

 

 

 

 

それで堪えきれなくて

私にぶちまけたというわけらしくえーん

 

 

 

 

 

というか

 

不倫で旅行行くのに

「社員旅行」とバレる嘘つくとか

 

どゆこと!?

 

 

 

 

 

 

不倫するなら墓場まで

持っていくつもりぐらいの気持ちで

嘘つき通せや!!!

 

と、話を聞きながら

なぜか私がヒートアップw

 

 

なんか

AママとBママのことを考えると

腸煮えくり返ったメラメラ

 

 

 

 

 

 

まぁでもBママも必死だっただろうから

Aママも直接は言えなかったんだと思う・・・

 

 

 

 

 

 

なんにせよ

もうB夫が絶対的に悪いわけで。

 

 

 

 

 

 

不倫は

周囲の人にも暗い影を落とす

嫌なことだなと

改めて痛感した話でしたえーん

 

 

 

 

 

 

まぁ、後日談で

 

慰謝料と養育費

がっぽり取ってやったらしくww

 

「やはり女は強いな!!」

 

と、そのBママを逞しく感じたよグッ

 

 

 

 

 

 

 

最近ワンオペに疲れてる私の愛用品下矢印

 

 

サジー始めちゃいました照れ

 

>>豊潤サジーを見てみる♪

 

 

500円で1か月分がお試しできるってやつ音譜

 

10日分を500円で

試せるのもあるらしいけど

 

私は同じ値段なら断然多い方でしょ!と思って

1か月分にしてみたよウインク

 

おかげさまで朝スッキリキラキラ

 

 

 

 

フォローしてね!