アラフィフ一人娘のママ

たまです猫

 

元夫が結婚2週間で会社行けなくなり

すったもんだの末離婚ハートブレイク

経緯まとめ→

 

今夫も低収入で

なにやら気が抜けない人生を

歩んでおります笑い泣き

 

そんな私の日々の奮闘やらを

備忘録的に書き綴っています鉛筆

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、たまです猫

 

 

 

 

 

 

娘が幼稚園の時の園ママで

一人クセつよママがいたんですけど

 

 

 

 

 

 

何がクセ強いかって

お金にちょっとがめついんですよね・・・ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

周りのママ友に

 

「家賃いくら?」

「一軒家いくらで買ったの?」

「その服高くない!?」

 

と、お金の話題をよくするんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

本当にチーン

 

 

 

 

 

 

 

そのママ友が

息子くんの誕プレに関して

こんなことを言ってまして。

 

 

 

 

 

 

「義母に息子の誕生日プレゼントで

木製のおもちゃを頼んで

画像まで送ったのに

 

”今年はそれはあげません”

とかいって

 

洋服送られてきたムキー

 

 

 

 

 

 

 

最近車とか好きだから

木製のプラレールみたいなやつを

お願いしたのに。

 

 

 

 

 

 

 

共働きだったから年金たくさんもらってるだろうし。

お金有り余ってると思うのに。

 

 

 

 

自分のことにはどんどんお金使うのに

孫のことには全然お金使ってくれないムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?クセ強いでしょガーン

突っ込みどころが多すぎる・・・

 

 

 

 

 

 

木製のおもちゃって

結構高いよ?

 

 

 

 

 

 

私だったら

もらえるならありがたくもらうけど

 

 

 

 

 

 

義母に催促はできない・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

それに義母が自分のことに

お金使って

孫には使ってくれないとか・・・

 

 

 

 

 

 

別に勝手じゃない??

 

 

 

 

 

 

 

いくら年金もらってても

生活のことが気になるじゃん。

 

 

 

 

 

 

それにちゃんと洋服くれとるやんえーん

 

 

 

 

 

 

ケチじゃないやんアセアセ

 

ちょっとドライな方が

過干渉より良くない??

 

 

 

 

 

・・・ほんとに一つ一つの

価値感が全然違ってビビりまする。

 

 

 

 

 

 

 

このママ友といた時は

ネタには困らないが←

ほんまビックリすることばかりだったわ滝汗