アラフィフ一人娘のママ

たまです猫

 

元夫が結婚2週間で会社行けなくなり

すったもんだの末離婚ハートブレイク

 

今夫も低収入で

なにやら気が抜けない人生を

歩んでおります笑い泣き

 

そんな私の日々の奮闘やらを

備忘録的に書き綴っています鉛筆

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、たまです猫

 

 

 

 

 

 

うちの旦那が突然

 

お父さん「オレの部下で急に顔が変わった奴がいてさ。」

 

 

 

 

 

お母さん「ん??顔が変わった??」

 

 

 

 

 

お父さん「急に二重になってさ。くっきりと。もう全然違うのよ。」

 

 

 

 

 

つまりは、そういうこと。

 

二重にするプチ整形を

したらしいのよチュー

 

 

 

 

 

お父さん「でも、だ~~れも

それに触れないわけ。

 

腫れ物みたいに扱ってて。

 

でもさ、可愛くなりたくて

やったんだろうから

ちょっとぐらい触れたほうが

本人も嬉しいんじゃなかなと思って。」

 

 

 

 

 

お母さん「う~ん。確かに。

私だったら触れてほしいかもな~」

 

 

 

 

 

お父さん「だからさ

明日聞いてみようと思って。」

 

 

 

 

 

お母さん「え?聞くの?

それパワハラとかセクハラとか

ならないの?」

 

 

 

 

 

お父さん「その部下とオレの関係なら

ならない!大丈夫!」

 

 

 

 

 

お母さん「傷つけないようにね。

絶対に。

 

まぁ、あなたは

整形全然賛成派だもんね。

多分その考えが根底にあれば

変なことは言わないとは思うけど・・・」

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

うちの旦那は

なぜか整形手術賛成派。

 

 

 

 

 

お父さん「化粧して全然顔が

変わっちゃう人より

 

整形して元から変わる人のほうが

騙してないわけだからよくない!?」

 

 

 

 

 

お母さん「だ・・・だま!?

 

いやいや、メイクだって

正当な努力の結晶でしょうよ!!!

なめんな!!!

 

・・・まぁ話が逸れるからいいわ。

 

とにかく傷つけないようにね。

 

ちょっとさ、

かなりデリケートな問題だから

練習しとこ!!」

 

 

 

 

 

で、夜中に夫婦で

整形したのか否かを

部下にそれとなく聞く

シュミレーションをしてみた

夫婦でアホ

 

 

 

 

 

「雰囲気違うね」

「メイク変えた?」

「なんかいい感じ」

「ズバリ聞いていい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん「色々考えてみたけど

やっぱ回りくどく言うんじゃなくて

率直に聞いたほうがいい!

 

そして、ちゃんと「いいね」

と言うんだよ!」

 

と、アドバイス

 

 

 

 

 

お母さん「私ね、髪切った時に

「髪切った?」

って、切ったかどうかだけ

確認するやつ嫌いなんよ!

 

 

いつも、「で??」って思うわけよ。

 

 

 

 

 

 

感想言えや!

てか指摘するなら「いいね」と

一言添えろや!

 

「オレ切ったのみ~つけた」

って感じで

ドヤ顔するだけとかマジ腹立つわ!」

 

 

 

 

 

お父さん「落ち着け。

なんでたまがヒートアップしとんねん。

 

わかったわかった

ちゃんと「いいね」と言うから」

 

 

 

 

 

で、後日。

 

 

 

 

 

お父さん「やっぱり二重にするプチ整形を

したらしいよ~。

 

ずっとしたかったんだって。

 

懸命に働いて

自分の金でキレイになるわけだから

いいよね~。

 

でもやっぱオレ以外から

言われたことないって。

 

いいじゃんって言ったら

嬉しそうにしてたよ」

 

 

 

 

 

と、丸く収まってホッとした照れ

 

 

 

 

 

整形してコンプレックスが解消されて

自分に自信がついて

より可愛くなれるなら

全然いいよな~ぶー

 

 

 

 

 

うちも娘だから

誰か「整形したい」と言い出すかもな。

 

なんだか勉強になったわ。

 

 

 

 

 

ちなみにその部下の子は

もう結婚しないと決めて

自分と母親二人で暮らす

マンション買って住んでるらしい。

 

 

 

 

 

まじ徹底しててカッコいいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!