アラフィフ一人娘のママ

たまです猫

 

元夫が結婚2週間で会社行けなくなり

すったもんだの末離婚ハートブレイク

 

今夫も低収入で

なにやら気が抜けない人生を

歩んでおります笑い泣き

 

そんな私の日々の奮闘やらを

備忘録的に書き綴っています鉛筆

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こんにちは、たまです猫

 

 

 

 

 

この前ふとした時に

ママ友と食費の話になってチュー

 

 

 

 

 

私を含めそれぞれ3人の月の食費が

 

 

 

 

 

 

Aママ 3万円(4人家族)

Bママ 12万円(4人家族)

私 3万円(3人家族)

 

 

 

 

 

 

全て外食込みの食費なんですが

AママとBママの金額の開きが

ハンパない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

Aママは節約上手なのですが

 

 

 

 

 

Bママの食費には

私もAママも

「すごっ!なかなか高いねびっくり!

と驚きを隠せなかった

 

 

 

 

 

 

どうしてそんなに食費かかるの?と

聞いてみたら

 

 

 

 

 

 

「うちの旦那が外食大好きなんだよね。

一週間に1回以上は行ってる。

GoToの時なんか

鬼のように予定組んでてすごかったゲロー

 

 

 

 

 

 

Bママの旦那さんは

普段から料理をしてくれる人で

娘さんのお弁当も

旦那さんが作ってくれているらしいから

 

 

 

要は食事が趣味の一つなのかもな~びっくり

 

 

 

 

 

 

それでもポイントをめちゃ利用したり

キャンペーン狙って行ったりと

いろんなことを駆使して

外食しているみたいで。

 

 

 

 

 

 

 

Bママ

「お金使うくせにお得情報にはうるさい。

ただ、コストコでめっちゃケチるから

コストコ行ったときぐらいは

ケチんないでほしいって

めっちゃ思うプンプン

 

 

 

 

 

 

「うちなんてコストコ行くと

散財するって言って

旦那はコストコ行かないよwww」

 

 

 

 

 

 

Aママ

「うちはコストコ行くといつもケンカだよww

食費3万以上渡さないくせに

レジで大量のお菓子をカートに

入れてくるから、毎回喧嘩してる。

 

 

 

 

 

 

ついには

”飯なんて毎回納豆ご飯でいいんだよ!”」

とか言うからそれから

1週間納豆ご飯だよw」

 

 

Bママの月12万円にも驚いたけど

Aママの節約し過ぎるのも考えものかも滝汗

まぁうちはふつーでネタにならんw

 

 

 

 

 

 

いろんな家庭があるなと

痛感したって話ですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね