アラフィフ一人娘のママ

たまです猫

 

元夫が結婚2週間で会社行けなくなり

すったもんだの末離婚ハートブレイク

 

今夫も低収入で

なにやら気が抜けない人生を

歩んでおります笑い泣き

 

そんな私の日々の奮闘やらを

備忘録的に書き綴っています鉛筆

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、たまです猫

 

 

 

 

 

 

うちの娘は小学3年生。

 

その娘は年少・年中と

東京23区の幼稚園に通っていました。

 

 

 

 

今は

郊外に住んでるんですけど

 

振り返ってみると

 

やっぱりあの幼稚園の園ママたちは

凄かった

 

 

何がって?

 

 

 

 

うちはバス通園だったので

 

懇談会や

保護者会の時ぐらいしか

幼稚園に行く機会がなかったんですけど

 

 

 

 

 

その度に

園ママたちの

身なりの整い具合の

眩しさにやられてましたw笑い泣き

 

 

 

 

 

本当にブランド物とかも疎いから

お値段なんてわかんないけど

 

 

 

 

 

お化粧バッチリ

 

髪のアレンジバッチリ

 

ピアスやネックレスも上品

 

服も私の一張羅並みw

 

 

 

全くその幼稚園のことを知らずに

「口コミで評判が良かったから」

という理由だけで決めたので

 

 

 

 

 

その幼稚園がバリバリの

お受験校ということを

全然知りませんでした滝汗

 

 

 

 

 

しかも

「役員をやると

公立の有名校に推薦してもらえる」

というウワサもあり

 

(もちろん優秀な子に限る。

そして実際に進学した子がいた)

 

 

 

 

 

園ママたちも行事ごとに

すごく張り切っていた滝汗

 

 

 

私はそんな世界からは

蚊帳の外だったので

 

 

 

 

 

「ほえ~~~」

ぐらいにしか思っていませんでしたが

アホ丸出し

 

 

 

 

 

幼稚園のママたちだけの

懇親会の帰りに

 

仲のいいママ友が

 

 

 

 

 

「今日の懇親会で

ブルガリのネックレス

つけてる人

4人もいたね滝汗

 

とつぶやいたのには驚いた

 

 

 

 

 

数えたの!?とも思ったけどw

 

 

 

 

 

そんな幼稚園だったから

今の家に引っ越して

 

 

 

 

 

郊外の田舎の

のんびりした幼稚園に

通い始めた時は

 

 

すごくホッとした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いろんな世界があるんだね~チュー

 

 

私は身の丈にあった

生活をしようと改めて思いました笑い泣き

 

 

 

 

 

\ポチッとお願いしますドキドキ

フォローしてね