アラフィフ一人娘のママ

たまです猫

 

元夫が結婚2週間で会社行けなくなり

すったもんだの末離婚ハートブレイク

 

今夫も低収入で

なにやら気が抜けない人生を

歩んでおります笑い泣き

 

そんな私の日々の奮闘やらを

備忘録的に書き綴っています鉛筆

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、たまです猫

 

 

 

 

 

 

近所で評判の仲のいい夫婦がいて。

 

 

 

 

 

私はそこまでお付き合いないんだけど

仲のいいママ友が隣の家なんだよね。

 

 

 

 

 

時々バーベキューとか

するんだって口笛

 

 

 

 

 

ただ、

いつも驚くことがあるらしい

んだけど

 

 

 

 

 

(ママ友)

「夫婦仲が良くてさ。

いつも楽しそうに話してるんだよね。」

 

 

 

 

 

うんうん、評判通りだねおねがい

 

 

 

 

 

「たださ、子どもと会話しないのよ・・・」

 

 

 

 

 

ん?

雲行き怪しいぞ

 

 

 

 

 

「親同士は仲良くて

キャッキャと話してるんだけど

 

息子くんは

ゲームとかテレビとかに夢中で。

 

家に招かれるとだいたいそう・・・」

 

うちはむしろ旦那が

置いてきぼりだけどw

 

 

 

 

 

「そ・・・そうなん?」

 

 

 

夫婦仲が良いことで起きる

弊害ってあるのか!?

と衝撃だった・・・

 

 

 

 

 

 

その家結構放置プレイ

しがちだからさ・・・

 

 

 

 

 

(ママ友)

「息子くんと久々に話すと

めっちゃオタク?みたいになってて

 

ゲームの話をマシンガントークで

されるんだけど

 

勢いにびっくりして

それと同時に大丈夫かと

心配になったよ・・・」

 

 

 

 

 

ただもう少ししたら

妹が生まれるんだよね。

 

 

 

 

 

女の子って

人と関わろうとする子が多いから

いい方向に向くと良いね

と言い合ったけど・・・

 

 

 

 

 

 

家庭にはいろんな形があるし

一部分しか見てないからさ。

 

 

何とも言えないけど

 

息子くん幸あれと

心のなかでエールを送る

 

近所のおばちゃんでしたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…