アラフィフ一人娘のママ

たまです猫

 

元夫が結婚2週間で会社行けなくなり

すったもんだの末離婚ハートブレイク

 

今夫も低収入で

なにやら気が抜けない人生を

歩んでおります笑い泣き

 

そんな私の日々の奮闘やらを

備忘録的に書き綴っています鉛筆

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、たまです猫

 

 

 

 

 

 

結婚してたった2週間で

働かなくなった元夫。

 

 

 

 

 

 

パワハラが原因だったから

 

 

 

 

 

会社に手続きしに行ったりとか

そういうことも全部私がつきそって

 

 

 

 

 

間に入ってたんだけど

 

 

 

 

 

 

そんな中でも36歳で結婚してたから

妊活してたのよ。

 

 

人工授精で。

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

ある日産婦人科の先生に

言われてしまった。

 

 

 

 

 

 

「何かうまくいかない

原因があるのですか?」と。

 

 

 

 

 

 

なんでかわからないけど

私の様子を察したのか

聞かれて。

 

 

 

 

 

 

そこで先生に

 

夫が2週間で仕事に行けなくなったこと

 

私も会社との間に入って奔走していること

 

毎日何もしない夫のお世話が

苦痛になってきたこと

 

なんかを思いっきりぶちまけてしまった・・・

 

 

 

 

 

 

そこで先生が一言

 

 

 

 

 

 

「あなたの心がそんな状態では

授かるものも授かりませんよ。

 

子どものことに関しては

今一度旦那さんと話した方が

いいのでは。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時何か憑き物が落ちたような感じがした

 

 

 

 

 

 

そうか・・・

 

私これまでずっと頑張ってきたけど

 

 

 

 

 

 

それは

 

子どもが欲しかったからなんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

一年半来る日も来る日も

辛い思いして

なんとか頑張ってきたけど

 

 

 

 

 

 

それは子どもが欲しかったからなんだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時初めて

 

 

 

「離婚」

 

 

 

という言葉が頭を掠めた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続き↓