ブンチャー


夕食はホテルの方に教えていただいたお店で

ブンチャーをいただきますナイフとフォーク


ブンチャーはベトナムのつけ麺だそうです。




Bun Cha Ta のあげ春巻きセット




生野菜もいただき、

スープに野菜を入れて麺をつけて食べましたうさぎ


パクチーを大量摂取できました笑

あげ春巻き美味しくて、なんぼでもいけます笑


スーパーはお酢のような?風味でした。

不味くはないけど、リピートはないかな、、、



お客さんは私たちを除くと欧米系しかおらず、

店員さんは英語が伝わります!


ハノイの観光客は欧米系が圧倒的に多かったです。



最近テレビでベトナムの特集よく見かけますし、

円安でも物価が低いのでお得に旅行できるので

これから増えそうな気もしますねニコニコ





 フルーツジュース


アボカドスムージーを求めてぶらぶら。


ホアンキエム湖近くでやっと見つけましたハート



低い椅子に座って、

走りまくるバイクを眺めながらいただきます!



日本で飲んだアボカドスムージーの方が美味しい笑

相方のレモネードはとても美味しかったですにっこり





 ユニクロ


Tシャツを買いたかったのですが、

偽物のスポーツブランドのTシャツばっかやなと思っていたところ

UNIQLOを発見しました立ち上がる



ベトナムオリジナルや日本とコラボしたUT!!



これやー、と相方と1枚ずつ買いましたうさぎクッキー


値段は日本と変わらないくらいで、外国人しかいませんでした。

欧米系がまとめ買いしていて、

街中でもUNIQLOの紙袋を待った方々を見かけました。




 チョコレート


ベトナムでもカカオ豆が栽培されていて、

高級チョコがリーズナブルに楽しめますチョコがけハート



何店舗かありますがMAROUに行きました




マグムースケーキとコーヒーをいただきます


中はザクザクのナッツが入っていて美味しいラブラブ


ケーキもコーヒーも甘いので、

サービスのカカオ豆がよい中和になりました。


お店も可愛くて、店員さんも親切でした!



お土産を選びます。

板チョコ6枚セットともう一枚チョコを買いましたスイーツ





 ショッピング


ホアンキエム湖に向かって歩いていると

綺麗なビルに入っている服屋さんがありました。


VINATEXというベトナム最大の繊維企業だそうで、

伊藤忠も出資しているそうでした。




掘り出し物が見つかりそうな雰囲気


私はあったら着るけどいらんわ、と買わず

相方は部屋着やジムで使えそうな服を買ってました笑ううさぎ



レジ前のマネキン笑

家族お揃いで着るん???びっくり



ここは外国人は誰1人いませんでした笑

現地の方が大量買いしていました。





 ホアンキエム湖


夜はライトアップされていて綺麗です




22時前でも人でいっぱい。

日本だと遅い時間に小さい子どもが外にいるのはあまり見かけないので新鮮でした。




ダンスもしてはります