ホテルでG7のコーヒーとロティを

いただきながら休憩ジンジャーブレッドマン


ハノイは綺麗なトイレが少ないので

すぐにホテルに戻れるのも良いポイントでした!




30分ほどゆっくりし、市内散策に戻ります。


バイクに気をつけながら歩きます笑


ハロン湾のツアーガイドさんに

・初心者は車は待つべし!

・はよ行かな!と気を遣って走ったらあかん!

・バイクの様子を見ながらゆっくり歩くべし!

・そしたらバイクも歩行者を見てスピード落としてくれるで!

と教わったことを実行すると割といけましたうさぎ





 ハノイ観光名所


ジョセフ大教会




ホアンキエム湖




李朝の初代王様のリ・タイトーさん



ホアンキエム湖周辺は子供たちが

リアルマリオカートしてました笑


歩行者天国になっていましたが、

これはこれでバイクとは違う怖さがあります笑


可愛かったけど爆笑





ゴックソン寺



赤の橋がフォトスポットになっていました。



中には2m超えの亀の剥製があります驚き


ホアンキエム湖という名前の由来にもなった

伝説の亀だそうです。



ホアンキエム湖には

当時の王様が剣を返した「亀の塔」という

小さな島もありました流れ星