キャラ弁のあれこれ | のんびり日記~ムクのキャラ弁~ Powered by Ameba

キャラ弁のあれこれ

皆さんこんにちわラブラブ


昨日はコメントどうもありがとうございましたラブラブ


とっても嬉しかったです(≡^∇^≡)


これからもほんわかキャラ弁^^頑張って作っていきますね~~好



さて今日は、キャラ弁についてのあれこれ^^


何回かお見せしてると思うんですが


私はいつもキャラ弁を作成する前はイラストをおこします。


こちらは以前掲載された紀文フィッシュケーキクラブ 9月運動会お弁当音譜


のんびり日記~ムクのキャラ弁~ Powered by Ameba-DVC00149.jpg
(字汚いねあせるすみません^^;)


こうやってイラスト書いておくと何の食材が必要でどういう配置にすればよいのか


わかるので作業がしやすくなります。




そして皆さんからの質問で


「アイディアはいつ思いつくのですか~~?」


とよく聞かれますが、


答えとしては、いきなり思いつくタイプ(笑)


だからいつもノートと色鉛筆は持ち歩いてます。


楽しいことをした時、美味しいものを食べた時、ボーっとカフェでお茶してる時、


かわいい動物を見た時、沢山笑った時



こんな気持ちをお弁当で表現したいな~~


と思ってイラストをおこすのかな。


答えになってないですね。でもイラスト書いてる時間がすごき好きですラブラブ





そそ!!あとちょっとだけ私のキャラ弁グッズ写真も^^


かなりの量ですね^^;
のんびり日記~ムクのキャラ弁~ Powered by Ameba

お弁当箱によく入ってるおかずケースがあるんですが

キャラ弁を作る時ってそれ必要ないんですよね^^;

のんびり日記~ムクのキャラ弁~ Powered by Ameba

でも捨てるのがもったいないのでこのように↑

小さな型の収納ケースとして使ってます^^



実は今色々キャラ弁グッズ考えてます^^

早く皆さんにご紹介できるといいな~~ラブラブ

それでは皆さんラブラブ素敵な週末をお過ごしください^^