久しぶりのこちらのブログです。


過去のあれこれが、

このブログに詰まっています。



あの時のあれも

これも、


本当に辛かった😭😭😭



あれや

これは、

すごく、

楽しかった。



そんなことがあり、

今がある。



悲しく辛かったことがあったからこそ、

気付きがあり、


超えられた、

そんなこともあり。


そんな時間があったからこそ、

今がいちばん、と思えます。

そして、人生起きること全てよきこと、、、そんなふうに感じています、無理なく、、、


ありがたい日々です。




そして、

先日54歳になりました。


母が亡くなった64歳まで、

あと10年。


娘が二十歳になるまで、

あと9年。



まだまだ元気に過ごさなくては!

と、

思います。


更年期を感じることがあり、

重力が辛く、、、という期間もあります。


そんな中、

元気に過ごすためのアイテムが少しずつ見つかり、実践してます。アンチエイジングには興味はないんだけど。



現状維持と、

体調不良にならないように。


ただそれを狙って、

試してます。


ちょこっとずつ、

記録したいと思います。



美味しい記録も。


金沢市にある、

第七餃子です。

冷凍をテイクアウトして、

家で焼きました。


カリカリして美味しい❗️

まだまだ食べられそうな味。


大好きな餃子です。



炊飯器を手放した我が家は、

ストウブの鍋でご飯を炊いています。


先日作った、

とうもろこしご飯❗️


初めて作りましたが、

なかなか美味しくて🙌