やっと6キロの自家製梅を梅干しと梅酒に仕込んでほっとしていたら



ご近所さんから追加で梅とあんずを貰ってきた義母さんガーン

「くれたもんは返せんわ❗️」

ええ、分かりますよ、分かりますが

「シロップ漬けにしたらいいやないの❗️」


いや、自分でやれやー!


うちも仕事してるのにさあ💢失敗したら怒るくせにムキー


容器ならあるで!と渡されたけど中身入ってるやん?何年ものか分からないシロモノが!


中身捨てて洗ってハイターして煮沸して大変だった、えーん


あんずのシロップ漬けは思いのほか、うまく出来た❤️


心配なのは梅干しなんだよなー、なんかカビさせそう…ズボラだから、適当なところがあるんだよね。

それでも一応達成感✨


はー、成功しますように🙏


畑の草むしりまでしていると、ほんと休みが休みでなかったわ。労力の割にたいした夏野菜ないし…。


やっぱり週に3回休みが欲しい〜‼️