今日は休み取って定期検診。血液検査もあるので朝食抜き。なのでサクッと朝一で終わらせてモーニング行こうと思ったのですよ。


…良さげなところって1000円くらいするのね…朝から高い…コーヒーとサンドイッチみたいなのに、ちょろっとフルーツ、サラダか。これサンドイッチだけパン屋で買って家でできるじゃん…いやいや💦違うでしょ、雰囲気込みのお値段よ。おばちゃんたちだと2時間くらい居すわるし、安いくらいよ、と自問自答。


結局歯医者も行くことになり、そうなるとモーニングには間に合わず、ランチタイムへ。


でも歯医者の後で外食気分は吹き飛び…次男仕送り手続きついでにスーパーへ。弁当でも買おうかな。


…家の冷蔵庫にある在庫処分待ちの面々が思い出され…500円出さなくても食べるものあるよね。


で、結局。昨日微妙に残ったハヤシライス、半額イワシで大量に作った甘露煮、冷凍庫の半分を占拠しているそら豆でおうちご飯となりましたー。

(お見苦しくてスミマセン)


なんで私ってこうなんだろう悲しいお金を使えない呪いでもかかっているのかしら。お金を貯めるだけで、使わずにあの世にいくのは私みたいなタイプなんだろうな。


あ、でもご飯は美味しかったです。甘露煮良くできているう❤️


別にいいよね?誰にも迷惑かけてないもん!

素敵な外食は誰かと一緒のときに取っておこう。


どうせ1人だとスマホしているだけだろうからね笑い泣き