トウモロコシの下葉が黄色くなってしまい、慌てて調べてみたら、肥料不足の可能性がありそうなので、まずは急いで液肥を与えましたアセアセ(追記:この年は分けつ枝が全く出ていませんね。)

 

 

そういえばトウモロコシは、肥料と水と日光の要求量が果菜中ナンバー1だって本に書いてあったのに、すっかりスナップエンドウに甘えすぎてしまったようですショボーンうずまき

 

今後は、週1で3,000倍希釈のニームオイルを散布し、隔週で300倍希釈の液肥を潅水してみようと思いますびっくりマーク(追記:様子を見ながら、週に1度か2週に1度で液肥、週1でしっかり水やりをした方が良いと思います。)

 

私が育てた野菜の栽培記録や土づくりの方法、愛用している資材や育てている品種などがわかる市民農園12㎡で野菜を育てる方法(リンク集)はコチラです!!