こんにちは音譜

今日はいい天気晴れ&暑いあせるそして風が強いDASH!

部屋の換気をしようと窓を開けたら風が強くていろんなものが(主に机に置いてある紙)

飛んでますガーン

 

さて余談になりましたがそろそろ本題にウインク

コメントくださった方、いいねくださった方、そしてブログを見に来てくださった方

ありがとうございます。しかも1回きりだけじゃなく継続的に見に来てくださる方も

見受けられるのでとてもありがたいですラブラブ

今後ともよろしくお願いしますパー

 

さて今日のマルですしっぽフリフリ

おいっむかっここから出せよメラメラって感じでしょうかにやり

マルはよくケージの細い柵の部分を両手でガリガリして

こっから出せ!をよくやりますあせる

 

さて、話は変わりますが今日はマルのご飯について書こうかと思います

マルのご飯、基本ドライフードなんですが

これっというものが決まらないままで今も試行錯誤してます汗

 

とりあえず今は、お世話になってるトリマーさんが勧めてくれた

ドライフードを使ってるのですがマルはあまり好きではないのか

イマイチドライフードだけでは食べてくれないのですぐすん

 

そういう時はほんのちょっとだけウェットフードを入れてます

塊のままじゃないようにほぐして混ぜます(塊のままだとそれだけ食べて

ドライフードをよけるというわがまま行為をするのでイラッ

 

まず最初にドライフードだけ入れてマルにだして食べなかったら

ちょっとウェットフードを足すことをしてるのですが

マルはそれがもうわかってるようでウェットフードを入れると途端に

早くごはんくれ~パンチ!と言わんばかりにキャンキャン鳴きだし

あげるとガリガリ食べますびっくり

甘やかしてるなあせるとは重々承知の上ではあるのですが

マルは結構頑固なところがあってお腹が鳴ってても食べないことがあるので

そうなると飼い主の方が心配あせるでご飯食べてほしくて

ついウェットフードを入れるという事になってしまいますぐすん

 

ドライフードはいろいろ(試供品も含めて)試した結果

どうもマルはサーモンがあまり得意ではないようです

それ以外は基本的になんでも大丈夫みたいなんですが…あせる

 

後はドライフードのご飯は食べなくてもおやつならしっかり食べる所もあります

おやつは夜散歩のときにもぐもぐタイム(犬友さん同士でおやつをあげ合う時間)があるので

家であげる時は必要最低限もしくはしつけするときのご褒美にあげる程度なんですけどね汗

 

ただ、以前ペットフードの販売員さんに原料名の一番最初に書いてあるものが

肉だと食いつきがいいですよニコニコって言われました。

匂いが関係してるらしいのですが今のドライフードは違うのでそのあたりかもしれませんしっぽフリフリ

 

ちなみに皆さんどうされてるんでしょうか?もしよかったら教えてくださいパー