サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨




※この記事にはPRが含まれます。






最近気持ちが少し落ち着いてきました。

もしかして薬がなくても眠れるかな?と思って


☑︎睡眠薬なし、抗不安薬あり

☑︎抗不安薬あり、睡眠薬なし


で夜眠ってみたけど

(本当は勝手に薬抜かない方がいいのかな?💦)

やっぱり夜眠れなかったです。


良くなってきてるような気がしても

まだまだなんだなと思い知りました。



いつまでこのままなのか…


無事に社会復帰できるのか?


お金に関しても不安




焦る気持ちはあるけど

焦ってもよくならないと思うので

ゆっくり療養したいと思います。




心因性頻尿になった話



もともとトイレが近かった私。


すぐトイレ行きたくなるの。


異動してからというもの、

職場でも1時間に一回は

トイレに行かないと不安でした。


しかも公園のトイレとか

あんまり綺麗じゃないトイレを使うのが

ほんっっっとに嫌いだから

お出かけはトイレの我慢との戦いですネガティブ


だから動物園とか遊園地とか

キャンプとかもそうだけど

トイレのこと考えると本当に不安で💦



夜も朝起きるまでの間に

2回くらいトイレに起きることが多くて

そのたびに旦那から


「さやが夜中起きる音で目が覚めて

寝不足になる!

トイレ行きすぎじゃない?

病院行ってきたら?」


と言われていました。




実際ずーっと「私って頻尿かな?」と

思っていたので

この機会に口コミが良さそうな泌尿器科に

平日の午前中行ってみました。


その時は女性の患者は私だけ…

なんだか待合室でもいづらかったです無気力



質問票に記入したうえで

先生と問診しました。


人と比べてかなりの頻度でトイレに

行っている気がする。

夜も何度かトイレに起きてしまい

困っている。

頻尿なのではないか?

もし治療が必要ならしたい


という旨を説明しましたが


先生からは


「これくらい普通ですね。

(このくらいでわざわざ来たの?という感じ)

多分心因性頻尿ですよ。

もし治療がしたいなら薬も出せますけど…

このくらいなら必要ないんじゃないかなぁ」


と言われてしまったので

すごすごと帰ってきました。



心因性頻尿というものがあると

初めて知りました…


ことごとくメンタル弱くて

悲しくなります赤ちゃん泣き




楽天市場でのお買い物

各種エントリーはこちら♡

イベントバナー




約束に遅れた時よく使う言い訳


うーん…


常に5分前行動を心がけているので

基本的に遅刻はしないかなキメてる


もし遅れる時は

正直に理由を伝えますびっくりマーク