サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨




※この記事にはPRが含まれます。



 

 おはようございます☀


わたげは去年の夏(3歳10ヶ月頃)から

スイミングに通ってます🏊‍♀️


スイミングといっても

「水に慣れよう!」

程度で、

続けるうちに徐々に泳げるようになればいいなーと

いう感じで始めましたスター


というのも、私は学生時代

平泳ができなくて

めちゃくちゃ苦労したからです…


私が子供の頃(もう30年くらい前)でさえ

小学校で泳げない子は少数派でした。


学校では泳げる前提の授業が多く

泳げない子は授業では目立ってました…


私はスイミングに通わせてもらったにもかかわらず

平泳ぎ習得前に

スイミングを辞めてしまったのです…

(理由は覚えてないけど

とにかくスイミングが嫌だったのだけは

鮮明に覚えてる泣くうさぎ


夏になるたびに避けられないスイミングの授業…

小中はどうにかやり過ごしましたが

高校に入ってもスイミングの授業は地獄でした魂が抜ける


4種メドレーやらされたり

(バタフライなんてできないから

バタフライっぽい動きでなんとか頑張った…)


女性だから授業のタイミングによっては

休まなきゃいけない時があるのに

スイミングの授業1回休むごとに

補修で200m泳がされたり…


この補修…

泳ぎ方はなんでも良いけど

とにかく

休んだ回数×200m

泳がなきゃいけなくて


平泳ぎができない私はクロールか背泳ぎで

頑張るしかなくて

とにかくしんどくてつらかったのネガティブ




と、スイミングに対しては

長も苦い思い出が山盛りなので


我が子にはこんな思いをさせたくなくて

ひと通り泳げるようになってほしいなと

思ってます赤ちゃんぴえんスター



イベントバナー



私の日傘の選び方飛び出すハート




スイミングまでは歩いて行ってるんだけど

意外と日差しが気になる…☀️


日傘必須赤ちゃんぴえん


この日傘の良いところは…


✅遮光100%

✅晴雨兼用

✅コンパクト&軽量

✅デザイン&カラバリ豊富


私はフリルタイプのブラックを購入♡


でもレースタイプも可愛かったな〜って

思ってる…赤ちゃんぴえん


日傘といえば黒!と思って選んだけど

この日傘は内側がきちんと黒だし

ピンクベージュとかもいいよね…飛び出すハート






最近お気に入りの休日スタイル♡


これね、デニムをよくみてほしいんだけど

前面にパールがついてるの飛び出すハート


(※デニムの後ろは座りづらくないように

パールはついてない)


ハイウエストのおかげで

スタイル良く見えるのも嬉しいポイントニコニコ


あとね、このデニム

トップスがシンプルでも

なんかおしゃれに見えるの赤ちゃんぴえん飛び出すハート





フリルヘムタンクトップ♡

ブラック選んだけどフリルが華やかで可愛い飛び出すハート


お腹やお尻が隠れる丈感が嬉しいニコニコ

シンプルなボトムスと合わせるだけで

サマになるから重宝してる花





みんなは日傘どんなの使ってるはてなマーク

特にどんなカラーの日傘を

みんなが使ってるか気になる…びっくりマーク


ぜひ教えてね花