サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨




※この記事にはPRが含まれます。





おはようございます♡


みなさま素敵なお休みをお過ごしでしょうか飛び出すハート


私はというと

昨日職場であった

消化器検診(バリウム)

のダメージを引きずってますネガティブ



みんなバリウムってしたことあるはてなマーク


私は今年初めてバリウム飲んだんだけど


噂通りめちゃくちゃ

きつかった…無気力



来年以降参考になるかもしれないし

記録としてブログに残します魂が抜ける



イベントバナー




前日


昼間は普通通り仕事へ。


検査前日の夜は20時までに

夕食を済ませるよう指示がありました。


飲み物を飲むなという指示はなかったので

麦茶やお水は20時以降も摂取したよ🥤



当日の朝


朝食は禁止🈲


カフェインやアルコールも

もちろん禁止びっくりマーク


当日も飲み物を飲むのは禁止されてないので

麦茶&お水は摂取してました🥤



バリウム経験者の人から入手した

事前情報としては


バリウムめちゃくちゃまずい

くるくる回される

きつい

下剤?


……驚き


………怖い…驚き驚き



くるくる回されるってどいういこと?

よくわからないけどズボンの方が良さそう!

と思って、服装はパンツスタイルに。






いざ検査!


問診票を渡して、順番が来たら

検査する車にGOびっくりマーク


上は肌着一枚

(私はブラトップ着てたので

それ一枚になった)


ズボンは検査着が用意されてたけど

自前のズボンでも良いとのことだったので、

私はそのまま自分の服で検査に臨んだよスター



検査室?に入る前に

粉薬?を飲まされて…


「げっぷしないでくださいね!

我慢してください〜」


と言われるがままに検査台へ。


これがなんかげっぷを誘発するような…

なんか炭酸っぽい??感じで…

お腹が苦しいのびっくりマーク


検査台の上で


コップいっぱいの

バリウムを手渡されて


2回にわけて飲むように指示されたけど

この時点ですでにしんどい!!!


げっぷ我慢するのつらいし!


バリウムまずいし!!!


バリウムはなんていうのかな…

なんか…

ほんのーりヨーグルト味?みたいな…?


もっとまずい漢方とか飲んできた身としては

バリウムの味は我慢できないほどじゃないけど


とにかくげっぷを我慢しながら

バリウム飲むのがつらすぎてびっくりマークオエー


あとは勝手に検査してくれるのかと思ったら

自分で動くようにすっごい指示されるの…


検査台自体もくるくる回るけど


「右に一回転してください」

「うつぶせになってください」


とか言われて!


バリウムのまずさとげっぷの我慢で

それどころじゃなかったよ…ネガティブ



終わった後は

いつもの3倍

水を飲むように言われたよ🥤


だいたい夜までにバリウムは

便と一緒に?出るみたいなんだけど


万が一出ない場合は下剤を飲むんだって…


水もたくさん飲まないと

体の中で固まって大変なことになるって…驚き



検診終了時点で

気分は最悪、体調悪い


お腹はゴロゴロいってるし

水はたくさん飲めって言われるし


とてもじゃないけど仕事にならないので

午後は仕事お休みして帰宅しました昇天



人にもよるのかもしれないけど

私はバリウムの検査したあとに

仕事するの無理…魂が抜ける



バリウム検査する人にアドバイスするなら

絶対検査後に大事な予定入れない方がいいよ…





✴︎





検査終了後(30分後くらいかな?)

割とすぐお腹がぐるぐるして

バリウムは出ましたオエー



出ない場合もあるみたいで

その場合に備えて下剤を2つもらったよ凝視


夜までに出なかったら

飲んだ方がいいみたい魂が抜ける





バリウム検診コーデ詳細





バリウム検診コーデの詳細目がハート⬆️




イーザッカマニアストアーズの
接触冷感テーパードパンツ飛び出すハート

Lサイズを選んだんだけど
ちょっと大きかったかも…悲しい

ウエスト自体はちょうどいいんだけど
足のラインがだぼついちゃって💦
もう少し細身の方が綺麗に着られたかも…
ちょっと後悔不安

綺麗なベージュで動きやすいし
パンツ自体はとてもよかった🎵




UVカット率99%のキャップ🧢

カーキの色味が良い感じ飛び出すハート


形も浅すぎず深すぎずで

可愛くかぶれるよ◎


意外とパンツスタイル以外にも合わせられそうニコニコ







疲れ果てたので


#こんな時に飲みたいお酒


よなよなエール


です🍺



バリウム飲んだ当日はアルコール禁止だから

(ちなみにカフェインも禁止)

我慢するけどっっ泣き笑い





バリウムの検査に挑む人の参考になれば嬉しい赤ちゃんぴえん



ではまた飛び出すハート