サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨




※この記事にはPRが含まれます。



 

 #自転車に乗れたのは◯歳



私自身が自転車に乗れたのっていつだろう?

よく覚えてない知らんぷり





長女のわたげは



5歳のお誕生日のプレゼントは

自転車がいい!


と今から言っています赤ちゃんぴえん🎁



わたげはけっこう物欲がすごくて

次から次へと欲しいものが出てくるの爆笑


5歳の誕生日は自転車が欲しい!

ってずっと言っていたのに、


先日急に


「やっぱり5歳のお誕生日プレゼントは

わんだふるぷりきゅあ!のリュックがいい!


と言い出して慌てて説得したよ昇天


わたげの欲しいものをプレゼントした方がいいけど

絶対プリキュアのリュックより自転車の方がよくない…?

わんぷりのリュックが欲しいっていうのも、

どうやら保育園で持ってるお友達がいるらしくて

それに影響されて欲しいって言ってるみたいなんだよね真顔


お友達が持ってるとすぐ欲しくなるみたいで…


でもあとあとのこと考えたら

絶対自転車の方がいいよ〜〜〜


偶然ホームセンターに行く用事があったから

ついでに子ども用の自転車を見たよびっくりマーク







実際に自転車を見たら


「やっぱり5歳のお誕生日プレゼントは

自転車がいい!


と意見がかわったので一安心にっこり




ちなみに以前

わたげ3歳のお誕生日にストライダーを

プレゼントしてます🎁



旦那が公園に付き添って練習して

どんどん上達しました飛び出すハート


今ではけっこうスピード出せるし

両足を地面から離すこともできるし


この調子なら自転車も

きっとすぐ乗れるようになるかな♬


と思ったりしてますにっこり