サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨




※この記事にはPRが含まれます。



 

 おはようございます☀


先日ショックなことがありました。


そのことについて

今日は書いていきたいと思います凝視




楽天マラソンエントリーはこちら♡

イベントバナー




私は2ヶ月に1回くらいの頻度で

子どもの歯を診てもらっている歯科医院で

自分の歯の状態もみてもらっています。


歯の表面も磨いてもらえるので

めちゃくちゃ良いのです…


以前、気づいたら歯の表面がうっすら茶色に

なってることに気付いて絶望した真顔

職場でかなりの頻度でコーヒーや紅茶を

飲んでたからそのせいだと思われる…

歯医者さんで表面を磨いてもらったら

元の色に戻ったから本当に良かった泣き笑い






で。


健診のたびに


「ご自宅で歯磨きのあと、

フロス(歯間ブラシ)

してくださいね」


と言われてたんですよ。






でもさ〜〜〜


フロスするの面倒くさい

時間がないんですよ!!


仕事から帰宅後やっとの思いで

2人の子どものごはんとお風呂まで終わらせて

よし次は子どもの歯磨き!

そして寝かしつけ!!と

やることが目白押しで


フロスする時間ないというか…




しかも私は歯磨き好きな方だし


ちゃんと歯磨きしてるし


フロスって意味ある?


とか思ってたんですよ…






でも先日歯医者に行った時に

いつものように歯科衛生士さんに


「お家でフロスしてますか?」


と言われ


「あ〜〜〜特にしてないです」


と答えると


「今おいくつですか?

まだこの先も長く歯を使うので…

このままだと

歯周病の危険がありますよ。

フロスすると随分違うので

ご自宅できちんとしてください。」






……


………



えーーーーーっ?!!!驚き






こんなにハッキリ言われて

ショックでした…


でもハッキリ言われたからこそ

やる気が出ました🔥



Y字のフロスがやりやすいと

歯科衛生士さんに教えてもらったので購入スター


きちんと毎晩フロスを続けてます凝視スター






奇跡の歯ブラシも購入しました🪥


これを使い始めてから

歯科衛生士さんにも綺麗に磨けてると

言われるようになりましたスター

(もちろんフロスのおかげもあると思います)







みんなはどんなオーラルケアをしてますか?


せまは教えてくださいうさぎ花


ではまた飛び出すハート