サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨




※この記事にはPRが含まれます。






ずっと書きたいと思いつつ先延ばしにしていた


NHKが誇る人気番組

いないいないばあ


について今日は書いていこうと思います。







いないいないばあとの出会いは2020年。


長女のわたげが1歳の時でした。


なんとなくで見始めた

いないいないばあ…



わたげがとにかく大ハマりびっくりマーク



なにをするにも


「ワンワン」


テレビをつければ


「ワンワン」


西松屋に行っては


「ワンワン」


本屋に行っても


「ワンワン」




大人が辟易するくらい

いないいないばあにハマりました…




子ども向けの優しい歌や

ピカピカブーの歌と踊り

ワンワンとはるちゃんとうーたんの

絡みなどが穏やかで可愛らしく

安心してみせる事ができる番組。



録画していたので


本当に…


嫌になるくらい

繰り返し観てました!

※ちなみに2024年5月現在

次女のだいふくが大ハマりしてる真っ只中です泣き笑い




そして

ワンワンの横には

いつもマラカス頭の愉快な赤ちゃん

うーたんの存在が。






ちょっと親父くさくて

子どもとは思えない言動が多い

ワンワンと対照的に


これぞ子ども!!


という言動を繰り返して

観る者を和ませてきたうーたん…





そのうーたんがついに


いないいないばあを

完全に卒業しました赤ちゃんぴえん






2023年3月で

いないいないばあ(TV番組)を

卒業することになったうーたん…


そのニュースを知った時の衝撃ったら…不安


ワンワンの隣にはいつでもうーたんがいて

それはずっと続くものだと思っていたのに…




TVを卒業して

ワンワンわんだーらんどに

異動するという話だったから


よかった!と思って


TVで放送される

ワンワンわんだーらんどを

録画しては次女のだいふくと

観てましたニコニコ飛び出すハート




しかし2024年3月でついに!!


ワンワンわんだーらんどを

うーたんが卒業しました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



宇宙に旅に出るんだって赤ちゃんぴえん




悲しいよ〜〜〜〜〜っ!!!えーん





これからは


TVのいないいないばあも

ワンワンわんだーらんども


ぽぅぽがワンワンの相方を務めることに…






寂しいな…


でもぽぅぽのことも応援しなきゃね赤ちゃんぴえんスター




だいふくが絶賛いないいないばあブーム

(ワンワンわんだーらんどの方を

とにかく毎日観てる無気力




しばらくワンワン漬けの日々は

続きそうですびっくりマーク




それではまたスター