サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨




この記事にはPRが含まれます。





こんにちは!


今日からゴールデンウィーク後半!

嬉しい〜飛び出すハート


みなさん楽しみましょうねニコニコ







ここ2年ほどずっと買うか悩んでた

流行のアレをついに購入しましたよ…



NIKEが発売している

かわいくて歩きやすいと噂の

厚底サンダル…




エアマックスココ飛び出すハート飛び出すハート




そもそも厚底って歩きやすい?

エアマックスココって若い子がはく感じよね?

スタイルが良くないと似合わなそう…

街中で人とかぶりそう…


とか上述のようにもやもや考えて

ずっと買えてなかったの赤ちゃんぴえん


でも今年出た新作カラーがどタイプでびっくりマーク


ついに購入しましたニコニコ飛び出すハート







※新作カラーは【クリーム】

実際に買ってみた感じはグレージュって感じ


も〜〜〜このカラーが

どんぴしゃ好みすぎて!!!!

絶妙な色!めちゃくちゃおしゃれ飛び出すハート


しかもこのカラーの方が

人と被りづらそう知らんぷり☜重要笑


もちろんブラックやホワイト×ブラックも可愛いから

買うときにはすごく悩んだけどね…








買うといっても仕事&子ども2人の育児で

店舗に行く時間もないので

ネットで購入しました!



ネットで購入するときに困るのは

サイズ感………



なんと私、今までNIKEのスニーカーも

はいたことなくて…



ネットでエアマックスココの

サイズ感について調べたら


・ワンサイズあげるべき

・いつも通りでいい


と2通りの意見が。


どうもNIKEのスニーカーは

作りが小さめらしい。


だからスニーカーを選ぶときは

ワンサイズあげる方が良いみたいなんだけど

エアマックスココのサイズ感として

言われてるのはどっちのこと???



・いつもはいてるNIKEのスニーカーから

ワンサイズあげるべき?


・NIKEではない他のスニーカーなどの

サイズからワンサイズあげればいいの?




サイズ選択についてすごく悩みました…🌀


今回エアマックスココを購入したので

サイズ感と選び方について紹介したいと思います!





エアマックスココの
サイズ感について



まず普段の私の靴のサイズについて!


・コンバース スニーカー 24.5cm

・アディダス スタンスミス  24.5cm

・ニューバランス スニーカー 24.5cm

・ヒールのある靴 24cm


私の足のサイズ(実測)は24.3cmくらい。

だから基本的に靴のサイズは24.5を選んでる。




だけど………




エアマックスココはハーフサイズがない!悲しい




だからいつもよりサイズを下げて24cmか

逆にサイズをあげて25cmを買うかなんだけど、

どっちを買うかめちゃくちゃ悩んだよ驚き







結論からいうと…

いつもの(ナイキ以外の)スニーカーから


サイズアップして


25cmを選んでピッタリ!



はいた感じはけっこうゆったりしてるけど…

足の長さ的にはこれでよかった!



多分これ24cm選んでたら

サンダルからつま先がはみ出てたと思う泣き笑い




☟ちょっとゆとりがある感じ!







☟この紐を引っ張るとキュッとしまって

タイトな感じになったよ!



この紐を引っ張る前は

「ちょっとゆるかった…?」

って思ったけど、

これを引っ張ってからはピッタリ!

より歩きやすくなったよ飛び出すハート








サイズ選びの参考になれば嬉しいですニコニコ飛び出すハート


ではまた花