サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨





こんにちはびっくりマーク



今日は家族で東武動物公園に行ってきましたスター


お目当ては………



わんだふるぷりきゅあの

イベントです!!!



長女のわたげは大のプリキュアファン飛び出すハート


東武動物公園でわんだふるぷりきゅあのイベントを

やると旦那が情報をキャッチスター

行ってみることにしたのです目がハート



ショーは午前11:30〜と午後2時〜の2回で参加は無料。

だけど、プリキュアたちと握手するには整理券が必要とのこと!!!



今日のスケジュールを記録しますので

似たようなイベントの参考にしてもらえれば嬉しいです花




8:45      駐車場、西ゲート到着

    この時点で既に10組くらい並んでた


9:30     開園

    9時くらいには我が家の後ろに長蛇の列…

    ぷりきゅあイベント目当ての家族は

    開園と同時にイベント会場へダッシュ!!


9:40     握手券ゲット&ショーの観覧席の場所取り

    ※観覧席は自由席


10:00   動物見に行く


11:30   イベント開始

    ※イベント直前まで握手券は残ってた






整理券の配布は東武動物公園のほぼ真ん中にある

イベントステージHOLA!

で9:30から配布🎫



なので

プリキュアと握手をしたいガチ勢

はイベント会場目掛けて猛ダッシュ!!





夫&ベビーカーの次女だいふく

私&長女わたげ


というフォーメーションで

イベント会場まで走りましたびっくりマーク


二手に別れて確率を上げるびっくりマーク

どちらかの組が整理券をゲットできれば…!




走り出したはいいものの…


とにかくイベント会場が遠い…


苦しい…もう立ち止まりたい…


だけど整理券のため…



長女のわたげも

プリキュアと握手する権利ゲットのために

走る走る💨


わたげってこんなに持久力あったの?!

と走りながら感心しちゃった爆笑





走りながら一緒になった

ママさん達とお互いを励まし合ったよ〜泣き笑い


「遠いですね…」

「ほんと…つらいですね…

 すぐ整理券なくなるらしいですよ」

「え?!そうなんですか?!」

「こんなに頑張って整理券とれなかったら

 ショックすぎますよね…」

「頑張りましょう…」


みたいな爆笑





ちなみに途中でパパさん(単独)に

何人も抜かされました泣き笑い



今思えば旦那一人に走ってもらって

私は子どもたちとゆっくり行けばよかった…


だけど整理券がどういうタイプのものかわからず、

もし一人一枚必要なら姉妹の分2枚必要だし…

と思って旦那一人で行ってもらうって選択肢は

なかったんだよね不安


整理券1枚でひと家族分だったから、

結果的には旦那一人に行ってもらえばよかった悲しい





結局夫&だいふくチームが先について

無事に整理券をゲット飛び出すハート




9:30開園でイベント会場に着いたのは9:40くらい。


その時点で観覧席の真ん中&前の方は

だいたい埋まってる感じだった不安

(みんなどんだけ足速いの)


私も旦那も久々の全速力猛ダッシュで体力の限界

気持ち悪くなってしまい

回復するまで観覧席で休憩してました泣き笑い



10時くらいからショーが始まる時間までは

のんびり動物を観て過ごしたよスター




ショーが始まる直前にイベント会場に戻ったら

あと少し整理券残ってますよってアナウンスが。

(あんなに猛ダッシュしなくてもよかったんかーい!

 って思ったよね凝視



なので、ショーをいい席で観たい!

というのがなければ

開園と同時の猛ダッシュは

しなくてもよかったみたい爆笑






長くなってしまったので

ショーの内容などについては

次の記事で書いていきたいと思いますニコニコ



ではではニコニコ飛び出すハート