サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨





みなさんこんにちはびっくりマーク

1週間くらいぶりの投稿です泣くうさぎ


年度末で久々の異動が重なりバタバタしておりました驚き

不妊治療開始から2人の子どもの産休育休までこの部署で取得したので約10年在籍してたのです。


なのでなんと約10年ぶりの異動…

明日4月1日からはまた新しい部署で働きます!

きっと最初は仕事を覚えるのに必死でブログの更新頻度は落ちると思いますが、時間を見つけて更新していくのでぼちぼちよろしくですうさぎ飛び出すハート






午前中は車の点検があったので車屋さんに行き、点検の待ち時間に近くのショッピングモールに買い物に行きました。


点検後お昼ごはんを食べてそのまま急いで美容院へ💇‍♀️


外の気温は約25℃以上で夏日。


半袖でも暑いくらいの陽気で、出がけにめまいと喉の乾きを感じてたのにそのまま出かけちゃったの。




美容院ではカット&カラー&トリートメント♡

順調にメニューが進んでたんだけど、カラーを始めるあたりから体調がおかしくて。


シャンプー台に向かおうと立ち上がったら頭がクラクラする…

歩こうとしても真っ直ぐ歩きづらい悲しい


気のせいかな?と思って我慢我慢…



だけどカラーの待ち時間の間、汗がどんどん出てくる…驚き


暑い………


そういえば朝から水分ほとんどとってない…


気持ち悪い…


首にタオル巻いてるタオルが暑い🥵

カットする時につける防水ケープ?みたいなのが暑い…🥵




そういえば美容院の中、空調効いてない!!!


外は25℃以上の夏日なのに!!!




え?他のお客さん大丈夫?

みんな暑くないの??


空調つけてほしかったけどワガママかな?と思って言えなくて…赤ちゃん泣き


どうにかカットとカラーが終わるまで我慢して、会計前にトイレを借りたの。


トイレまでたどり着いた途端にひどいめまい&まさかのリバース…

(ちゃんと便器のところまで我慢した私偉い…悲しい


美容師さんに一声かけて会計して帰りました…






家に帰ってからも激しい嘔吐。

(家のトイレまで我慢した私、偉い…無気力


夕方から夜までずーっと寝込んでました魂が抜ける







自己診断だけど多分熱中症だったのかなと…


朝起きてコーヒーを一杯

車屋さんでコーヒーを一杯


それ以外飲み物一切とってなかったの。


思えば前の晩も全然水分とってなくてネガティブ



水分摂取は本当に大事!!!


熱中症(自己診断だけど)、

本当にきつかった………



みんな、熱中症には本当に気をつけてね悲しい





私が取り入れてる熱中症対策グッズ!

(昨日は熱中症になっちゃったから説得力ないけど…)

参考にしてね♡



着るだけUVパーカーSALE中

2200円→1599円

下の方に着画あるよ〜!


店内全品40%OFFクーポン

遮光100%OFFの帽子

下に着画あるよ〜!



☟遮光100%の帽子

カラーはベージュ


着るだけUVパーカー

モクベージュLサイズ