サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨





こんにちは!今日もいい天気☀️

ですが夫婦揃って体調不良なので今日はお部屋の中で過ごす予定です予防


今4歳の長女のわたげは大のプリキュアファンニコニコスター

保育園の年少さんのクラスで流行ってたみたいで、去年やっていた「ひろがるスカイ!プリキュア」を観始めてから大ハマり目がハート

今年の「わんだふるぷりきゅあ!」も大ハマりしてますニコニコキューン




 第7話 2人のフレンドリベラーレ


いろはとこむぎは喧嘩中。

お互いのことを思いやってるのにもどかしいすれ違い赤ちゃん泣き

こむぎはいろはが大好きでいろはの役に立ちたくて、頑張りたいのに空回り。

いろははこむぎが「いろはのために役に立ちたい」って思ってることに気付いてないんだよね。対等に思ってるからこそなのかな?

いろはもこむぎのことを大切に思ってるからこそこむぎを危険な目に合わせたくないんだよね赤ちゃん泣き



前回の「あのリードじゃなきゃ嫌だ」っていうこむぎの気持ちも…考えたら泣けてきたよ赤ちゃんぴえん

今までの思い出が全部詰まったいろはとの絆ともいえる思い出のリード…

それを簡単に「違うリードでお散歩行こう」って言われてこむぎもショックだったんだろうな。


そしてこのくだりを観て、自分の子育ても反省させられたよ不安

大人としては意味不明な理由で、子どもって泣いたり怒ったりすることもあるけど、もちろんその子なりに理由があるんだよね赤ちゃん泣き

頭ごなしに怒っちゃダメだなーと反省させられました赤ちゃん泣き



なんやかんやでライオンのガルガルを元のキラリンライオンに戻すことができたワンダフルとブレンディ。

仲直りできて、まゆちゃんがくれた新しいリードでお散歩できてよかったね目がハート愛


それにしてもライオンのガルガルってかなり強敵な気がして、もっと終盤に出てくるのかと思ってたあんぐり

今回ガルガルを唆す謎の存在が出てきたね不安

キラリンアニマルやニコアニマルたちを助けた後は、みんなをガルガルにしてしまった存在と闘う感じになるのかな?続きが気になる…!!



そして今回地味に嬉しかったのは悟くんと大福のくだり!

(ちなみに我が家の次女のSNS上での名前もだいふくです…)

大福ってクールなイメージあったけど、やっぱりイケメンうさぎ(多分男の子?)なのね泣き笑い飛び出すハート

大福は悟くんのことマブダチって思ってるってわかって私まで嬉しかった〜キューン

余談だけど、悟くんと大福はやっぱりプリキュアにはならないのかな??

ひろプリのツバサくんも良いキャラしてたし、男の子プリキュアまた出てほしいな指差し飛び出すハート


そして来週はまゆちゃんにスポットがあたるのね飛び出すハート

個人的にまゆちゃんの考えすぎちゃうところとか、ちょっと引っ込み思案なところとか親近感あるから応援してる飛び出すハート

来週も楽しみだな笑ううさぎスター


可愛いぷりきゅあグッズ

そのうち長女に買ってあげようと思ってるやつ









おすすめの楽天購入品