昨日娘が帰宅して「腰が痛いのに友達が後ろから押してきて嫌だった」と言ってきました。

娘がその子に「押した?」って聞いても「ううん。押してないよ~」と答えたそう。

 

 

こういう訴えって難しくないですか??

一方の話しか聞いてないし、でもやはり私は娘の親なのでそう感じた娘の気持ちを大事にしたいという想いもあります。

まぁ、その子がどういう性格なのか知っているので、言いそう~と思いつつww

とりあえず「押さないで!!」って強く言ってみようという話になり、翌日押されたの嫌だったよと伝えようという話で終わりました。

 

 

 

さて、帰宅した娘。

「朝、押したでしょ?って言ったけど押してないよ~って言われた」とのこと。

私も現場を見ていないので、その子はわざと押すというより、遊びでやってたのかも?と話し、その場で「それ押してるからやめて」と強い口調で言おうと伝えました。

 

 

娘、その子にいいようにされているのを実際見ているのでその子がどういう感じな子かも知っているので私も一緒に帰らなくてもいいんじゃない?って言ってみたんですが「だって、友達だもーん」と号泣されてしまいそれ以上私からは何も言えなかった。

娘はおっとりタイプ&空気読まないので女子とは合わないんですよねぇ・・・。

話もかみ合わないから・・・。

でも娘はガンガン友達の遊びに入って行っちゃうから、難しい・・・。

 

 

毎日毎日こういう訴えがあって、私もどう対応したらいいのかすっごく悩みます。

とりあえず気持ちを受け止めて、こうしたらいいんじゃない?とやっていますが・・・もやもや

誰かアドバイスプリーーーーズ泣