寒すぎぃぃぃーーーー台風雪の結晶

 

 

寒すぎて慌ててリビングのエアコン掃除をしました。

よーやく冷たい我が家から温かい我が家へ。

しかし、リビングからこたつを別室へ移動したらみんな別室の方へ集まるように・・・。

リビング広いから電気代もったいないし、少ししたら消そうかな・・・。

 

 

あれだけやる気があったのに、寒さからなのかやる気が減ってきています。

手帳は書いているけど、それにしてもやる気ないな。

でも、今までみたいにダラダラせず朝家事しているのでよしということで!!

 

 

 

あと、手帳のよさに目覚め子どもも手帳を始めました。

手帳というか日記?みたいなものだけど。

休みの日は一日の予定を書き込み、一日の終わりにその日の出来事、思ったことを書くというのをやり始めました。

発達凸凹の息子は文章を自分で書くのが苦手なので、その苦手意識が少しでも減るといいなと思い始めました。

まだ効果は分かりませんが、子ども達のページがたまっていくのが私の楽しみでもありますピンクハート

子どもによって個性もあるし、楽しいです爆  笑笑い

 

娘は絵が中心カラーパレット

息子は文字のみ鉛筆

 

まだ始めて一週間とちょっとなのでこれからが楽しみです飛び出すハート

 

今までは子ども達も私につられて休みの日はダラダラだったのが今日は9時過ぎからすでに勉強を始めていてます。

少しは効果あり!なのかな??