もうすぐ終わると聞きつけ、二条城まつりに行ってきました!!

人が多いか分からなかったので、平日に子ども達を連れて行きましたー。

二条城は初めてです!!!

 

ライトアップや、プロジェクションマッピングがとっても綺麗~キラキラ

出不精の息子も「行きたい!」と珍しく乗り気だったので、18時過ぎの開場で行ってきました。

寒くて風邪ひいたら困るので、完全防備ww

 

 

 

夜の二条城はとても綺麗で、うっとりおねがいキューン

中は思いのほか広かったです。

平日の開場とすぐに行ったからかそこまでの人でもなくゆっくり見れました。

 

プロジェクションマッピングは綺麗でずっと見ていられます。



しかし、子ども達はお城だからか、忍者になりきって「ニンニン!」と言いながら走っていましたランニングダッシュ

なかなか子どもにはライトアップされたお城のよさは分からないですよねww

他にも紅葉やお城などなどライトアップされていて素敵でしたピンクハート



(カメラの才能なくて悲しい😢)

 

 

 

最後にお店屋さんがあるんですが、息子は花みくじガーベラをやりたい!と言うので高いけどやりました。

(おこずかいからなら良いよ!という母を見かねて夫がお金を出していたのはここだけの話)

 

 

家族でお出かけを最近意識しているのですが、寒くなってきた&感染者数も増えてきたので悩みどころですもやもや

でも人が少ない時間や場所を選びつつ出かけていきたいなぁと思う今日この頃です。