12月になり、息子にプレスマホをプレゼントしましたプレゼント

息子学校にGPSを持って行っているのですが、そのGPSがもうすぐ終わるのでプレスマホを持たせることを決めました。

 

 

ブロガーさん達がいいと言っていたので、そのプレスマホを使う事に。

今なら安くなっていたのでクリスマスプレゼントサンタプレゼントとして渡しました。

でも、実際届いたスマホ小さくてびっくり。

液晶部分が小さいーーー驚きガーン

YouTubeも見れるんですが、絶対switchで見た方がいいサイズ感。

ネットも遅く、スマホに慣れている親はちょっとガッカリでしたタラーガーン

 

 

でも、息子は自分のスマホで調べることが出来るようになり、色々調べているみたいです。

この間の漢字ミュージアムから、漢字に興味を持ち画数の多い漢字や難しい漢字など調べて楽しんでいます笑い

 

 

ただ、問題もタラー

朝からスマホを見ている息子。

寝る前もスマホで調べもの。

調べるのはいいんですけど、どんどん調べるからずーーっとスマホ見ていることに。

スマホとの関わり方が難しいですねアセアセ

ルールを決めてしっかり付き合いたいと思いますグー

 

 

早めに慣れさせてから、スマホに移行したいので今からルール決め頑張ります。

スマホ依存にならないように、今から練習ですね!!