どうも~~。

娘と夫の体調不良が続き、まいっていた私です。こんばんは。

ちょっと最近壮絶だったので、愚痴っていいですぅ~~??ニヤリ

 

 

娘は結局、熱が下がらず5日目に私がもう家ではダメだと判断し、市内の救急へ運びました。

市内の救急へは、いつも診てもらっている往診の先生に紹介状を書いてもらい行きました。

初めての所だったけど、幼稚園のママからあそこの病院はいいよ~と聞いていたので安心して行きました。

(そうしたら偶然救急でそのママに出合うというww)

 

 

結局娘は入院した方がいいでしょうとなり、市内からいつもの病院へ行くように言われました。

この時すでに17時。

息子は義母の家に預かってもらっていたので、そのまま預かってもらい夫と病院へ向かうことに。

でも、いつもの病院の預かりがいっぱいで私も付き添いしてねと言われ、荷物を取りに戻り出発。

 

しかーーし!

この時期の京都はすさまじいのを忘れていました・・・。

帰宅ラッシュ?とも重なり、渋滞・・・。

渋滞をさけるために違う道をいったのですが、そこも渋滞・・・。

普段10分もあれば余裕の道ですら1時間かかりガーン

いつもの病院まで2時間かけて娘を運びましたゲロー

 

 

病院へ到着するも、更に待たされる・・・。娘はグッタリ・・・。(ここで夫は息子のことをしに帰宅)

しかも、市内の病院で受けたのにレントゲン写真がきてないから再度撮るね~と本日二度目のレントゲン・・・。(やめてくれー)

採血と点滴もあったのですが、いつもは親と離すのに、なぜかこの日は私が娘を押さえることに・・・。

細くて見にくい血管のため、看護士さん2回失敗!

これには本当に私が泣きそうでしたえーん

娘の痛そうな顔が頭にやきついて離れません。

 

他の看護師さんに代わり採血は出来たものの、今度は点滴の液が流れていかないーーーチーン

結局先生がやってきて、一発で点滴を入れてくれました笑い泣き

始めからお前がやれーーー!!

(お口が悪いです。すいません。)

 

もうねぇ、3歳の子に何回も針を刺すなよといつも思うムキー

毎回娘失敗されてるんですショボーン

生まれてからずっと注射してるし、血管ボロボロなんだと思う。

先生が忙しいことも分かっているけど、うまい人が一発で入れてくれよって思う。

大人でも何回も刺されると怒る人いるじゃん?(私)

大人でさえ怒るような事を小さな3歳の子にしないで欲しい。

しょうがないのは分かっているけど、毎回娘の失敗の跡を見ると心が痛む。

こんなところただでさえ痛いだろうに・・・

 

で注射に滅茶苦茶時間がかかり、採血の結果を待ちよーーやく病棟に上がれました。

結局預かりでいいとの事だったので、娘を預かってもらって睡眠不足5日目の母ちゃんは車を運転して帰りました。

帰宅したのは深夜1時でした。

出たのがお昼だったので、ほぼ12時間くらい病院を駆けずり回っていましたねウインク

 

 

もう、翌日は10時まで起きれなかったよ・・・。

そして、疲れからか動けなくなり、家事もままならず、でも娘の様子も気になるし病院へ行かなきゃだし、息子の諸々とか娘の諸々とかがありなんとか動いていたのでブログどころじゃなかったわけであります。

家がきたな過ぎるんだよ・・・。掃除・・・いつからしてないだろう・・・。部屋もぐっちゃぐちゃ。明日こそは片付けたい・・・チーン