ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験ブログテーマ:ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験

 

(※個人差があります)

 

Ameba Meisterさんから、「ロート製薬株式会社」さんの

デオコ スカルプケアシャンプー」を試せる機会を頂きました乙女のトキメキ

 

image


乙女のトキメキ商品名乙女のトキメキ

 デオコ スカルプケアシャンプー

        
乙女のトキメキ商品URL乙女のトキメキ

いきなりですが、若い女性っていいニオイがすると思いませんか?照れ

 

私が漠然と抱いていた感想なのですが、私が思っていた通り(?)、

女性の若い頃のいいニオイを「ロート製薬」さんは発見したそうですベル

 

いいニオイの元となるのは「ラクトン」なのだそうですが、

若い女性が発する「ラクトン」は、

ピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香りを放っているとか・・・🍑

 

ところがこの「ラクトン」、

10代後半をピークに年齢とともに減っていくんだそうです~ガーン

 

これは、年齢を重ねることで変わる女性の体臭変化に関係しているそうで、

年齢とともに甘い香りが減ることで、女性らしい香りが減っていく・・・ダウン

という悲しい事実(?)を突き止めたそうです・・・💦

 

この研究結果から、「ロート製薬」さんは

年齢と共に変化する大人女性のニオイケアをしてくれる

デオコ スカルプケアシャンプー」を2021年に発売シャンプー

 

白泥(吸着剤)及びイオンポリマー*を配合し、

濃密な泡がニオイの元となる頭皮の皮脂や汚れを吸着洗浄し、

ラクトン含有香料配合で

女性の気になるニオイまでキレイに変えることができるそうですベル

(※イオンポリマー*:粘度調整剤)

 

 ***

 

そんな「デオコ スカルプケアシャンプー」がリニューアルベル

 

シャンプーヘアケアの必須機能として求められている、

 仕上がりの処方の見直し+ラクトン新規配合

 ・泡立ち、洗い心地、指通り改良

 ・3種のラクトン配合で香りの持続性UP(※)

 ※これまで1種だったラクトンが3種に変更。

 

シャンプーデオコの洗浄力によって頭皮をしっかりとケアすることができる

 夕方になると頭皮のベタつきが気になったり、

 新しいシャンプーを使い始めても、

 ビルドアップによって効果を感じにくくなることが多い人などに

  ビルドアップとは・・・

  髪にヘアケア剤(シャンプーやトリートメント、オイル)に含まれる油分やシリコンなどが蓄積し

  ベタついたりゴワついたりする現象

 白泥配合*のマイクロバブルの泡で、皮脂や汚れ、ニオイの元を洗浄し、

 すっぴん素髪に導きます。

 (※「白泥」*:*吸着剤:カオリン)

 

 

シャンプーデオコの特徴でもあるオトナ臭にもアプローチできる

 デオコの特徴で年齢とともに減少する甘い香りの成分

 「ラクトン」を含有する香料を配合ており、

 オトナ臭のケアまで可能です。

 

 ***

 

・・・と言う訳で、使ってみましたニコニコ

 

泡立ちも良くて、洗い心地も良く、さっぱりとした使い心地シャンプー

 

指通りも良く、

洗った後のスッキリ感とほのかな香りが持続する感じです照れ

 

デオコの洗浄力でしっかりと皮脂やニオイの元を洗い流してくれるので、

すっぴん素髪にすることできるそうですシャンプー

 

今回「デオコ スカルプケアトリートメント」も

一緒にお試しさせていただいたのですが、

シャンプーとトリートメントのセットで使うことで、

仕上がりがより期待できるそうですシャンプー

 

image

 

近頃気温が上がってきて、

午後になるとなんとな~く汗をかいた感じになるのですが、

そんな時に一番気になるのが頭皮のニオイ・・・💦

 

でも「デオコ スカルプケアシャンプー」のお陰で、

頭皮のニオイチェック(?)をしても、嫌なニオイはしませんでした~爆  笑

 

美髪を目指しつつ、ニオイケアもできるなんて、

デオコ スカルプケアシャンプー」、とっても魅力的ラブ

 

 ***

 

乙女のトキメキこんな人におすすめ乙女のトキメキ

 

・30代女性

・夕方になると頭皮のベタつきが気になる女性

・帽子を脱いだときの頭皮のニオイが気にある女性

・新しいシャンプーを使い始めても、

 ビルドアップによって効果を感じにくくなることが多い女性

・シャンプージプシーになっている女性

・2回シャンプーしがちな女性

・アウトバス系のヘアケア商品に対して効果をあまり感じられていない女性

・仕上がり訴求ブランドのスカルプケアラインユーザー

 

 *

 

身だしなみとしてニオイには気をつけたいので、

オトナ女性のニオイをケアすることで、

イキイキとアクティブに活躍する女性を応援してくれる

シャンプーデオコ スカルプケアシャンプーシャンプー

これからもニオイケアしようと思います照れ

 

お試しする機会を与えてくださって、ありがとうございました。

 

 

※個人差があります

 

 ***

 

詳細はこちらから

詳細はこちらから

※個人差あり

※今回お試しの商材『デオコスカルプケアシャンプー』

▼楽天の商品関連ページはこちら

--------------------------------------------------

『デオコスカルプケアシャンプー※メイン商材』

https://rd.amca.jp/hM01wDc9MSdzEDtiUznh

『スカルプケアコンディショナー』

https://rd.amca.jp/n2NWVccGyVt0Aml7KFma

--------------------------------------------------