こんにちはニコニコ

 

妊娠中に腸閉塞になりました、と

ブログに書いたままお休みしていたので…ショボーン

 

簡単に出産までのことを書いておこうかと思います音譜

 

 

 

 

 

 

16週で腸閉塞になり、

中心静脈栄養(HPN)をいれつつの

刻み食を進めていました合格

 

 

それが2ヶ月くらい過ぎた頃、

産婦人科の血液検査でCRPが上昇していることが発覚ビックリマーク

 

 

婦人科の先生は

「クローン病が悪くなっちゃったかな?」と

仰っていたのですが…

 

 

お腹の調子は悪く無かったので

「まさかカテ感染じゃ…ガーン」と

焦りまくり、すぐにクローンの主治医に相談ビックリマーク

 

 

妊娠中にカテ感染を起こしたら大変…ビックリマーク

お腹に赤ちゃんに影響がでちゃう…あせる

 

 

 

 

 

主治医の先生も

「否定はできないから抜いておこう!

培養もしてみるねー」

と抜くことに合格

 

久しぶりのコードレス!

 

 

 

 

 

 

 

後日、カテーテルの培養の結果を聞きに行くと…

やはり!カテ感染してました〜えーん

 

抜いてよかった…ビックリマーク

 

 

 

 

そんなこんなで

妊娠中の栄養は

おなじみのエレンタール、

そして刻み食ビックリマーク

 

 

 

 

腸閉塞にならないかヒヤヒヤしてましたが

普通にパスタも食べられて←真顔

無事出産まで持ちこたえました照れ

 

 

 

 

ただクローン病のせいなのか

点滴のせいなのか

はたまたお食事のせいなのか…

 

 

 

 

お腹の赤ちゃんの体重が中々増えず…えーん

 

 

 

赤ちゃんの体重を増やそうと

頑張ってご飯を食べていましたが

それでも少しずつしか増えず…ショボーン

いつ見ても成長曲線の一番下ショボーン

 

 

 

「クローン病のせいだー」

と不安になっていたのですが

出産後にその原因が発覚びっくり

 

 

 

それはまた後日に合格