こんにちはきらきら

 

遅くなりましたが…

火曜日に無事に退院しましたむぅ

 

 

 

 

 

退院後も…

・24時間の中心静脈栄養の点滴

・イントラリポス100ml(毎日4時間かけて)

・エレンタール 1包/1日

・ヒュミラ 2本/2週間

・大建中湯

・酸化マグネシウム(様子見ながら)

 

を年末まで継続していきますくすり病院

 

 

 

 

 

 

病室じゃないっていうだけで

開放感がありますけども…むぅきらきら

 

 

 

 

退院前は…

去年も同じようなことをしているし

今回も余裕だ〜きらきら

 

なんて甘く見ていたところもありましたけども…

 

前回と違うところもあって

いろいろと悩みがつきません照れるあせあせ

 

 

 

 

 

 

 

 

その悩みのひとつが…

 

毎日のイントラリポス…!!

 

昨日は日中に落としましたが…

日中に4時間動けないのは痛い…crml

時間がもったいない…crml

 

 

ということで

 

 

今朝から早朝5時に起きて落としてみましたが…

終わったのは11時ちかく…照れる

 

6時間もかかった…crml

 

ちゃんと10秒に4滴の早さで落としているのになぁ〜

小児用のルートだからかな〜

 

ここは毎日の様子を見て調整していこうと思いますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつの悩みは

点滴グッズの置き場所konatu

 

 

 

こまごました用品と…

・フラッシュ用の生食

・エルネオパとイントラリポスのルート

・PICC挿入部の消毒用品

・お風呂時の保護用品などなど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいものはもちろん

エルネオパ…

部屋にいれるのが面倒で

玄関に放置中。。。

 

 

 

 

 

 

これでたったの2週間分ですよ〜びっくり

 

 

 

 

 

今後は1ヶ月毎の診察になるのに…

困ったな〜

収納場所を考えます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうひらめいた

退院したその日に母とランチを食べに行きました照れる

消化に良いうどんきらきら

 

 

 

 

 

 

でも4分の1しか食べられず…konatu

胃が小さくなってるぅ。。。

 

 

 

 

 

 

今回は絶食ではなく

普通の人の3分の1の量なら食べても良いと言われています。

 

ただし

 

病院食のような

カトラリーきざみ食カトラリー

を心がけるように…とカトラリーあせあせ

 

 

 

 

 

きざみ食…

こんな感じの…

ペースト状のものや

文字通り刻んだおかずですね…カトラリーbubble*

 

 

 

 

 

 

日々工夫をして

いろいろなお料理を食べられるように頑張らねば…crml

 

 

 

 

 

 

まとまりのない内容になってしまいましたが…

また日々の在宅点滴の様子や

ご飯の内容などのせていこうかな〜と思っていますひらめいたむぅ

 

 

 

取り急ぎ退院のご報告でしたひらめきbubble* 

入院中は励ましのコメントをありがとうございましたきらきらむぅ