こんばんは〜crml

いつの間にか入院も18日目に突入ですびっくり

 

つまり絶食も18日目…ひらめき

時が経つのは早いですねぇ…konatu

 

 

 

 

さて。

やっと先生と家族と今後の方針について話し合えましたひらめき

 

 

 

 

前回の内容と重複する部分もありますが改めて報告を…きらきら

まずは現在の状況ですひらめき

 

・バルーン内視鏡の結果、小腸の終わりの部分から問題の狭窄まで

 約1mほどの縦走潰瘍がありましたびっくり

 

・問題の狭窄は1mm程度の幅でもちろん潰瘍も続いているびっくり

 

・そこから先はカメラが入らないので造影剤を流してみると、

 さらにもう1つ、同じような酷い狭窄を発見びっくり

 

潰瘍があると手術もできない(上手く縫合できない)し、拡張もできないと…konatu

 

 

 

 

以上を踏まえて今後の治療についてですが…ひらめいた

 

・エレンタールも通過しないので、中心静脈栄養(HPN)で1ヶ月間絶食病院

 (しつつヒュミラ倍量投与継続)

 

・1ヶ月後、上と下からのダブルバルーン内視鏡で小腸全体を検査病院

 

・潰瘍の状態によって、絶食延長or拡張or手術病院

 

となりました…crml

 

 

 

 

ヒュミラは一応効いているみたいです。

潰瘍も以前に比べれば浅くなっているようで…

 

潰瘍が治ると同時に狭窄も出来たんだと思いますが…あせあせ

 

ヒュミラがないと潰瘍が治らないし、

潰瘍が治ると狭窄が出来る。

 

ジレンマ〜konatu

 

 

 

 

幸い私の病変は小腸下部(回腸)のみのようなので、

この1mの潰瘍さえ退治できれば今後、狭窄が増えることは無さそうです。

 

 

 

 

とにかくひらめいた

1ヶ月後の潰瘍の具合によって内科か外科治療か決まります…うんこちゃんあせあせ

 

 

 

 

 

1ヶ月で潰瘍が治ってくれるといいなぁ…

 

あわよくば、そのまま拡張できればいいなぁ…

 

なーんてkonatu

 

 

 

 

 

過去最長の絶食期間になりますが、

狭窄退治のために頑張ります…crml

 

 

 

 

 

「お正月にはお節が食べられるようになったらいいなぁ…」

って先生に言ったら「そうだよね〜!」と励ましてくれましたbubble*

 

 

 

 

 

妊活もまたしばらく延期です・

 

でも狭窄が無くなれば

 

万全な状態で妊娠できるんだ!

 

と思うと頑張れますひらめき

 

 

 

 

 

それと中心静脈栄養って初めてなんですが…

昨日さっそくPICCを入れましたひらめき

 

image

 

二の腕〜

 

 

処置直前まで怖くてドキドキしていましたが

あっと言う間に終了ひらめいた

 

 

 

この細いカテーテルが心臓の近くまで入っているなんで不思議〜注射

 

 

 

 

これで体重も戻るといいなぁきらきら

(入院時から5キロ減なのですびっくり

 

 

 

 

上手く行けば土曜日までには退院できそうかな〜照れるきらきら

 

 

 

退院後は自宅で点滴しつつ

訪問看護師さんにフォローしてもらう予定です病院

 

 

 

次回の入院は11月の下旬っひらめき

 

 

 

いろいろもろもろ頑張ります太陽

 

 

 

狭窄が無くなったら酵素玄米を始めたい…