できるのかな…?

なんて漠然な不安を抱えているケメコです。

 

雨だからかな~雨

なんだか色々と考え事をしていまいます。。

 

 

 

ここで少し私の職歴事情を…。

 

----------------------------------------------

昨年9月にクローン病を発症して、

結婚を期に転職していたN社を退職しました。

 

定時に上がれる職場だったし

できれば辞めずに続けたかったので

「体調が安定するまでは休職したい」と伝えるも

「治らない病気の場合は休職扱いには出来ない」と総務部部長に言われて

抗議する気も起きず退職。

 

同じ部署の上司や同僚には「落ち着いたら必ず戻ってきてね!」って言われたけど

なんだか戻る気もせず…。

 

営業事務だった私。

クセの多い営業達にはずいぶん振り回されストレスも溜ってたな~と思い返すと

戻らない方がいいかな~って思ったり。。

 

 

 

 

N社に戻らないとすると…

その前に勤めていたF社かなぁ…と考えてみる。

 

結婚を期に辞めたF社。

ここでは制作事務をしていました。

 

ここで大好きな女性の上司と出会います。

この方の下について働いていたのですが、

本当に尊敬できる女性でキャリアウーマンでもあり母でもある強い女性。

「こんな風に美しく働く女性になりたい!」と思わせてくれる素敵な方でしたむぅ

 

仕事も楽しくって「天職かも!」なんて思ったり…笑

じゃぁなんで辞めたのかって?

 

それは勤務時間がと~っても不規則だったから…!

 

制作なんで締め切りとの戦いなんですが…

忙しい月は夜の12時超えはあたり前だし、

午前3時まで残業することもありましたkonatu

 

大好きな上司は産休に入ってしまい…。

 

そんな中、締め切りを守らない人たちのお尻を叩き、

締め切りギリッギリに原稿を上げてくるもんだから取りに行ったり…。

(社内の人だから社内で受け渡しできるのに…!)

社内でスケジュール調整するも他部署の人たちは締め切りにルーズでイライライラ…。

周りの人たちに振り回されて残業の日々…。

 

いっぱいいっぱいなのに新しい仕事も任され、

早朝に出社して深夜まで残業の日々…。

セクハラ野郎もいて精神的に参ってきたところで…

 

その頃はクローン病は発症していなかったけど

(潜在的には発症していたのかもしれませんが)

体調を崩してしまったんですね~。

 

そんな時期に結婚話が持ち上がり、

旦那からもそんな不規則な勤務はしてほしくないと言われ、

寿退社をしました。

 

その後、N社で働き始めるわけです走る

--------------------------------------------------------------

 

 

最近、自分の体調が安定し始めてるのかなって感じているんです。

(ヒュミラってすごい…)

 

今は専業主婦をさせてもらっているけど、

体調が安定してくるとまた働きたいな~って思ったり…。

 

でも新たに職を探すとなると、

果たして自分を雇ってくれる会社はあるのか?と不安になるんです。

 

 

・クローン病でたまに腹痛が起きるので休むかもしれません。

・腸閉塞を起こしたら2週間ほど入院するかもしれません。

・1年に1回は拡張するので入院します。

 

 

こんな30歳を雇います?笑

 

働くなら病気のことは隠したくないんです。

迷惑をかける可能性があることを伝えた上で、それでもよければ雇って欲しい。

でもそれって難しいことですよねぇ。。

 

 

 

前にF社の上司から「また私の下で働かない?」ってお誘いがあったので、

F社に戻るのも1つの手かなぁ…なんて考えたり…。

戻る場合は勤務時間は時短にしてもらうつもりですが…あせあせ

 

でも締め切りのストレスカムバックかな…。

やりがいはあるから相殺できるかしら…。

でももう30歳だしな…。

 

 

なんて…

色々悩んだりしています。

 

 

 

でも。

今日あにいさんのブログで

「Never too Late」

という言葉を見て、始めるのに遅いことはないんだな~

って思い始めました。

 

 

 

なので、

体調がきちんと安定したら戻るにせよ、転職するにせよ

職を探して働き始めようと思います照れる

 

 

 

妊活も本格的に始めないとな~crml

もろもろ頑張るぞ~crml照れる

 

 

 

そうそう。。

あとkarinaさんのブログにも影響をうけて…

デットクスウォーターを作ってみましたひらめき

 

今日はこれでエレンを作ろうと思います~太陽