こんにちは~太陽


昨日は用事があり、旦那さんと一緒に静岡へ行ってきましたくるま。きらきら


渋滞にはまらないように早めに出発して…
休憩に足柄サービスエリアに立ち寄ったんですが…crml


トイレに行こう~とてくてく歩いていると…

入り口
ネルフ中日本!?
エヴァンゲリオンだ~!


なんだかSAとエヴァがタイアップしているようで…
エヴァ世代&アニメ関係の仕事をしていた私は大興奮ですびっくり


トイレの前には…

初号機

初号機の壁が!



広場には…

レイちゃん
レイちゃん!


初号機
初号機フィギュア!



ロンギヌスの槍
ロンギヌスの槍!



エヴァカー
エヴァのラッピングカーまで~きらきら




そして特設のエヴァショップの中には…

カヲルくん
カヲルくん!
ちょっと顔が怖い…



旦那さんもエヴァ世代なので2人できゃっきゃしながら
サービスエリア内のショップに入ると…

初号機大
おっきい初号機がお出迎えしてくれました~きらきら
なんなのこのサービスエリア…むぅ

壁にはゲンドウや冬月、ミサトさん梶さんがいますね~照れる



朝も早かったので人も少なくて写真も撮りやすいハート



そして旦那さんが
「ここに“弐号機が階段に出現!”って書いてあるよ!
階段ってどこ!?」と興奮気味で階段を探し始めます…笑


そしてたどり着いた階段がこちらおんぷ

弐号機

すご~い!!
めっちゃ力はいってる!ハート



そして階段の正面には…

ミサトさん梶さん
梶さんハート




このへんである事に気づく私たち…
「シンジとアスカがいない…」



室内や広場を探し回るも見つからず…


屋上かな?と屋上に向かいます…


途中にペンペンの足湯なるものがありましたが、
気になりつつも屋上へ…



やっとみつけたのがこれ…

全員集合

ええ!これだけ!?
メインキャラクターなのに…



もしかしたら上りの方にいるのかな??
(今回は下りの足柄SAだったのでひらめいた



と話しながら1階に下りるエスカレーターにのると…
ゲンドウ
ゲンドウさんがお出迎えしてくれましたきらきら



ちょっとした休憩のつもりですが、
全力で楽しめちゃいましたむぅハート


他にもフードコートにはエヴァとのコラボメニューがたくさんあったので、
エヴァ好きの方は是非、チェックしてみてくださいね~カトラリーきらきら