昨日、いいお天気の中、
行ってきました定期検診~病院ひらめき


ひと月に1回の検診で今年は初照れる


退院してからCRPが上がる一方で、
今回こそ少しは下がってて欲しいな…と思いながら向かいましたひらめき

予約時間より少し早めに行って採血して、
いざ検診へ…注射



挨拶も早々にモニターの採血結果を見ると…crml
CRP1.9konatu
前回より上がってるし…!泣




先生から、
・炎症を繰り返すと合併症が起こりやすい事
・合併症の手術をすることで小腸が短くなってしまう事
・将来、特効薬が出て来た時のために小腸は温存させたい事

これらを踏まえて、

以前から進められていた抗T-NFα抗体薬(レミケード・ヒュミラ)
使用を進められましたくすり

ヒュミラ


以前、薬でひどい副作用を体験したことがある私は、
強い薬と聞くと及び腰に…ぐすん




「ネットや他の人のブログに癌とかの副作用が出るって書いてあって…」
と恐る恐る聞いてみると、



「悪性腫瘍ができるのは免疫抑制剤を同時に使用した場合で、
ヒュミラ単体の使用で悪性腫瘍が出来るという報告は世界で一例も無いよ」
との事病院


え?
本当??
それならヒュミラを使ってみようかなぁ…
体調整えて妊活も開始したいし…
でも一度使ったら一生使い続けるっていうしなぁ…


と思いつつ、


「まだ難病認定の証明書が届いていないので手元に届いてから考えます」
と答えて帰宅…走る



帰宅しながらヒュミラを使うかどうか
もんもんもんもんと悩み…複雑


携帯で「ヒュミラ 副作用」で検索…スマホ


なになに??



副作用:脱髄疾患劇症肝炎,肝機能障害,黄疸,肝不全...悪性腫瘍


悪性腫瘍ですと…??




読み進めます…
なになに…

『因果関係は不明ですが,TNF αの働きを抑える生物学的製剤の投与を
受けた患者さまで悪性腫瘍・悪性リンパ腫が発生した方がいました.
このため,現在も調査 が進められています.』
ヒュミラ情報ネットより引用)


とな??



ええ~??はてな
どっちが本当なの~??



悪性腫瘍の副作用も無いならヒュミラもいいかなと思ったけど…
公式HPにはがっつり「悪性腫瘍」の文字…泣


何を信用して良いのか分からなくなってしまいました…konatu


ヒュミラを使用している方がいらっしゃったら伺いたいのですが、
使用しての体調はどうでしたか…?泣
何か副作用とか出ましたか…??泣あせあせ


もんもん悩んでおります…konatu







今日はこれから鍼灸治療にも行かねば…
鍼灸もまだ効果を感じられず…泣

即効性はないからかな…


西洋医学と東洋医学をフラフラしているのもいけませんね…ぐすん


ハッキリさせねばと思いながらも、
ふらふらと西洋・東洋の二股中ですぐすん病院