夜夫と娘でお茶をしていた時、娘が呟きました。

 

中学、楽しいけど、小学校の時のほうが楽しかったんだよね~不満

 

おぉ、そうなの?あんぐり

 

うん。今も楽しいけど、やっぱり小学校のお友達の方が気が合う子多かったし遊ぶのも楽しかった。

でも、楽しむかどうかは自分次第!って思うから、もっと中学校も楽しくしたいと思ってはいる…

 

 

そっかー

中学校楽しんでいると思っていたけれど、娘なりに色々考えて居るんだね真顔

 

何も考えていないと思っててごめん…泣き笑い

 

 

 

娘は小学校、4年生と5年生の時のクラスが本当に楽しかったみたいで、ずっと言っています。今もマメに連絡を取っているみたい。

 

そう思える仲間に出会えて良かったねニコニコその仲間を大切にしつつ、中学校でもいい仲間が出来て、めちゃくちゃ楽しくなるといいねー!ひらめきニコニコ

 

って話しました。

 

 

まぁまだ中学校は1年目

まだまだ先は長い!

6年後どころか、1年後にはもうそんな気持ちを忘れているかもしれないな指差し

 

でももちろんじっとこの気持ちを抱えたまま卒業絶望、ということもあり得なくは無いので、大切な友達を改めて大切にして欲しいなと思いました。