あっという間に1年間が終了しようとしています。

 

あっという間過ぎてびっくり…!!!

 

もう諸々煩わしいことが終了し、完全に頭にお花が咲いている娘…目がハート

学校も遊びに行っている様なもので、非常に楽しそうですニコニコ

 

わかっちゃいたけど、学校の休み多いですね~

学校があってもほとんど無いようなモノ凝視

 

もう娘の頭の中は遊びの約束だけみたい驚き

 

けれど娘は部活があるのでお弁当持参は引き続き…

春休み中もなんだかんだ部活はあるみたいなので私のお弁当作りはまだまだ終わりそうにありません…凝視

 

 

先日会っていた友人夫婦、愛娘ちゃんが春から私立小入学に決まりスター

目下の悩みはこれから毎日のお弁当だと…

 

娘ちゃん、小食で好き嫌い激しいからお弁当大変なんだよ~と

 

とりあえず私の相棒をオススメしておきました。

保温弁当箱とスープジャー

 

これが無かったらお弁当作れてない…泣き笑い

2個持ち(+スープジャー)でフル回転しております。

 

娘ちゃんの好き嫌いはいかんともしがたいけれど、とりあえず毎日作ることは出来る!

丼ものなら冷めるのを待たなくていいし、1品料理だからあっという間に出来て本当に楽だよ~!!!

 

と熱弁をふるっていたら後ろから娘がボソッと…

「でも毎日同じメニューとかは止めて欲しい…」驚き

 

すすす、すみません…!驚き

丼もので楽するだけでは飽き足らず、毎日似たようなメニューを作っていることをバラされてしまった魂が抜ける

 

受験生の頃はとにかく体調を崩して欲しくないの一心で栄養バランス考えて作って、そして娘を喜ばせようと毎日頑張っていたのに、中学生になった途端楽さが優先に…驚き驚き驚き

 

毎日似たような野菜炒め丼ばかりに…爆笑

野菜炒めorリゾットばかり。釣った魚に餌はやらないタイプ…??

 

仕事が落ち着いて来たので、もう少しお弁当に手間をかけようかと思います爆笑

保温弁当箱は相棒だから手放さないけどね…びっくりマーク

 

 

 

自分の塾弁記録を見返してまたやる気を出そう…