娘は通う中高一貫校で部活に全力投球中なのですが、部活って本当に有り難いなとスター

 

高校生も一緒なので、高3生から受験情報を少しずつ得ています。

こういうのは中高一貫校のメリットなのかもな?

 

推薦で合格する先輩が多かった。部活でどんなことを頑張ったかアピールしたんだって。でも一般受験の先輩もいて、ずっと休んで勉強頑張ってるって。〇〇先輩は中2で英検準2級取ってるって。英検はやっぱり取っておいた方が受験に有利だって!〇〇先輩は高2の1年間は留学なんだって。などなど

 

こういう情報はもう私たち親が言っても煩いだけなので先輩方から情報を得られるのは有り難い限りですひらめき

 

娘の所属する部活は結構ハードなのですが、それにも関わらず生徒会や色々なイベントごとの委員もやっている生徒が多く、娘は尊敬している様です。消極的な娘も憧れの先輩方から生徒会や委員の楽しさ、やりがいを聞いて「やってみたいな~」と言う様になりました。(やるかどうかは不明爆笑)是非やってみて欲しいな~ニコニコ

 

週末もほとんど無いし夏休みも冬休みもほとんどない様なモノだけど、それでも娘がこんなに熱中して打ち込めるモノに出会えて良かった!その上尊敬できる先輩も出来て飛び出すハート

 

今は「あと少しで1年生入って来ちゃう~私、先輩たちみたいに教えてあげられるかな…驚き」というのが目下の心配事

 

ま、娘は楽器に関してはまだまだ素人なので泣き笑い

そこは「一緒にがんばろ~!」でいいんじゃない?と話しています。

 

私自身は中学高校と部活には片足ちょっと突っ込んだ程度の経験で。どちらも個人プレイの部活だったので先輩との絡みは皆無だったので、娘の環境が羨ましい!

 

いつも娘の話を聞きながら学生生活の追体験を楽しませてもらってます♥

 

 

最近ハマってる I'm donut? のドーナッツ

ドーナッツは甘すぎて苦手だったのですが、こちらはフッワフワで程よい甘さで家族でヒット!!!!

 

並ぶの大嫌いなのに30分も並んで買ってしまった…笑

食べたのついこの前なのにもう食べたい…