2月の受験がひと段落した頃、顔見知りの小6のお母さんから連絡が来ました。

 

来年からわが娘の通う中高一貫校に娘さんが通うことになったと。

つまり娘の後輩になると。

 

おー!おめでとー!ひらめきひらめきひらめき

 

学校の説明会で我が娘には会っていたそうで、どうやら学校の志望理由に娘も起因しているそうで…あんぐり

すごい人見知りの女の子。知り合いがいるなら安心、と思ったみたい…無気力

 

そ、それで決めていいのだろうか…驚き驚き驚き驚き

ウチの娘、そんなに面倒見よくないけれど…驚き驚き驚き驚き

と若干不安は過りますが…

 

とりあえずはおめでとう、ということで、色々聞かれています泣き笑い

 

制服から授業で使うタブレットについて。その他帰宅時間等々質問の嵐…びっくりマーク

いや、私ももし入学予定校に知人がいたらめっちゃ聞きたかったことたくさんあるからいいんだけどね(笑)

 

今後5年間のお付き合いになるので丁寧にお返事しましたよ

 

娘は制服等こだわりがあるのか??

購入したのに結局きてないじゃないかい…!!!みたいなアイテムが多く…魂が抜ける

参考になるか不明でしたが、一応全てお伝えしました。

 

制服、何を注文するか悩ましいよね~

結局学校始まってから追加注文何回もしましたよ…

 

半袖シャツ全く着ないので、長袖シャツを大目に買いました。今は夏も長袖着るのが流行りなの???

もしそうなら先に言っておいて欲しかったわ!!!!むかつきむかつき

 

コートはこちらでアドバイスいただいて買わずに過ごしてます。着てない子多いそうで買わなくて良かった。

 

そしてローファーは全力でオススメローファーを推させていただきました。

わが子、このローファーで毎朝全力ダッシュしています…ニコニコ

全然痛くならないそうで…ヨカッタネ…凝視凝視凝視凝視凝視

 

完全にギリギリ登校が定着した娘…

 

ローファーで走る可能性の高いお子さんには柔らかいローファーをオススメします笑

 

↓我が子は幅狭なので幅狭バージョンを着用。足幅選べるの本当に有り難いです。

 

制服系、また買い替えなきゃいけなくなるのはいつ頃なのだろうか…

さすがに6年間は使えないよね~驚き