中1長女、野生児として育った為に体力は人並み以上にあり受験勉強は楽しく乗り切りましたが、受験勉強を始めた5年生より運動は皆無になり…予防

 

現在も吹奏楽部所属なので、本当に運動をしていません凝視

 

 

この数年で姿勢が悪くなり、体の歪みが気になっていたので、先日長女を私の行きつけの接骨院へ連れていきました。

 

体は大きくは歪んでいなかったものの、現代病と云うべき首の痛みがあることがわかり、微調整していただきました。

 

その際に先生から「腹筋はやっておいた方がいいよ。姿勢を良くするには腹筋が無いと。吹奏楽やるにも筋力があるに越したことは無いと思うよ~」

 

とアドバイスしていただきました。

 

そうそう、それが欲しかったの〜(笑)泣き笑い

 

私達親がいくら言っても娘には全く響かないので(笑)先生に言われて娘もやろうかな…不満と思ったみたいで、毎日少しずつではありますが筋トレを始めました。

 

腹筋はまだしも、腕立てが全く出来ない娘(笑)

 

夫と次女は筋トレを毎日してるので、ギャーギャー言いながら一緒にやっています。

 

吹奏楽は思ってた以上に体力が必要なので、鍛えて頑張って欲しいです!