5月の読書記録

 

【日本史を暴く】再読

 

【刑務所で盲導犬を育てる】

学校の課題で読んだ模様。面白かったそう。感想薄!(笑)

 

 

【鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ】

これは私が読みたくて借りて来た本。奪って先に読んでいました。

饒舌でリズム感のいい文章に乗せられてするする読んでしまう本。面白いけど学びたくて読む本ではないかな?(笑)

 

けれど娘は得るものがあった様で、この本から得たプチ情報をたくさん披露しています(笑)

 

 

あとは娘の大好物【世界のニュースを日本人は知らない2】

 

サクッと読めるので喜んでいました。

最近の娘にはサクッと読める系がいいみたいだな~