娘が娘のクラスメイトとどこを受験したか、の話になった時に、芝国際を受けた子が多かったそうですあんぐり

 

娘は今年の受験時の芝国際問題を知らないので、皆から話を聞いてたいそう驚いたそうで…!!

娘は受験情報ほとんど知らない泣き笑い

 

「なんでその学校はそんなことをしたのかな?みんな、もし受かってたとしても行きたくないくらい酷い学校!!って言ってたよ!可哀想だったよ!驚き

 

とのこと

 

私達は芝国際を受験していないどころか、HPすら見たことないのでどんなことを謳っていた学校なのか不明ですが、新設校にも関わらず人がたくさん集まったと云うことは、きっととても魅力的な学校だったのでしょうあんぐり

 

受験生は人気校なのである程度の難しさは覚悟していたはずですが、それを上回る少ない合格者数だった、ってことですよね〜

 

こりゃショックが大きいわ…!

不安不安不安不安不安不安

 

みんな辛かったね…悲しい

 

 

そして芝国際を目指していたくらいだから留学を希望している子も多そう…!

 

娘も留学を希望しているのですがこりゃ学内選考熾烈そうだな~爆笑と母さんは内心苦笑いしてます💦

 

 

他にもみんなの第一志望校を聞いたらしいのですが、私立中に全く詳しくない娘は聞いても全くわからずだったそうです

 

ですよね〜!

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

みんな人それぞれ受験にはドラマがあったよね真顔

 

 

みんな、色々言ってたみたいだけど、それだけ行きたかったんだね〜

残念だったけど、進学先での学生生活を楽しめるといいね!みんなで!!

指差し指差し指差し指差し指差し指差し