中学生生活がスタートしました。

今週頭はオリエンテーションでゆっくり過ごす様です。でもしっかり6時間あるから、なんやかんやハードだなぁ…と驚き

 

小学校は普通に最初1・2時間とかで帰って来たぞ…煽り

 

娘は入学式初日でお友達が出来、毎日少しずつお友達の輪を増やしています。

先生方もフレンドリーでとにかく楽しそう!

 

娘はガッツリ歴女でイマドキ女子では全くないので…、女子校とかの方が個性を生かしてノビノビ出来るかな?と思っていましたが、楽しい雰囲気大好きな娘には学校全体がフレンドリーでワイワイしている感じのこの学校は合っているのかもなぁ、と改めて思いました指差し

 

 

イマドキだなぁ~と思うのは、入学式翌日にはクラスのグループラインが出現していたこと!

凝視凝視凝視凝視凝視

 

娘の仲良くなった子が、「クラスラインを作ろう~ニコニコ」と言って、教室の端から端までラインのIDを聞いて回ってグループを作ったとか…!

 

コミュ力強すぎ!!!!

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

その子のお陰でほぼ全員が参加してて、ライングループ上で「初めまして~まだ誰とも喋ってません笑」とかやり取りしてるという…驚き驚き驚き

 

まだ名前と顔が一致していないのに突っ込む子とボケる子がいるとか…無気力

 

もうみんな新人類だわ~!

 

自己紹介で最寄駅をみんな書きこんでいたのですが、凄く遠くから来ている子が多くてビックリ…!

1時間くらいかかる子は割と普通。1時間以上かかるよね?という子もチラホラ…驚き

 

みんなこの前まで小学生だったのに、長距離通学で頑張っているのだなぁ…!!!

 

みんなそれぞれ頑張っているから、素敵な学校生活になるといいな!!!