小学校の卒業式を目前に控える長女

 

長女は小5から通い出した都立中受験専門のe塾が大好きで、私立中進学を決めたにも関わらず「辞めたくない…」と受験終了直後は言っていました。

 

が、新中1としての授業が始まり1か月半経った今、「近々辞めるな…」と思い出したそう

 

そう考えた原因の一つは、娘の大好きな仲間たち、公立進学組の大多数がe塾の最高水準コースへ行ってしまったこと。校舎が違うのです

 

みんな頑張っていて凄い!ひらめきひらめきひらめき

と同時にそれでも落ちるって…本当怖いよ…都立中受検…ネガティブネガティブネガティブ

 

都立中進学組はまだ地元の校舎に在席していますが、それ以外はほぼ違う校舎になってしまったと…不満

 

 

2つ目は、新中1から入ってきた子たちの雰囲気が苦手だそうで…絶望

 

同じ塾なのに、中受コースとはガラッと雰囲気が変わってしまったそう…💦

 

2月に入ってきたばかりの子が、大声で「私今月でここ辞めるんだ〜いいだろ〜!!!」と言ってきたり…驚き授業態度の良くない子が多いそうで…驚き

 

何がしたいんだーーーー???怒りとお怒りでした…

 

 

まぁ、まだ高校受験まで時間あるし。そもそも中学すら始まってないから、中受組の様に「やるぞーーーー!!!」って感じじゃないんだと思います💦

 

 

娘は自ら「もう辞めてもいい。中学始まったら学校の自習室で勉強すればいいもんね怒り」と言い出しました。

 

うん、それがベストだと思うよ。校内塾もあるみたいだし、それを早くから使えばいいんじゃない?と話しています。

 

親としてはもともとそのつもりでしたが、e塾大好きな娘の気持を尊重して通塾を継続していましたが、娘も納得した形で塾を辞めることになりそうです。納得できたのなら良かった真顔

 

春期講習を受講後辞めることになりそうです。

それまで大好きな先生方と友達たちとの時間を楽しんで欲しいです!