スミマセン。最近のアクセス数がもの凄くてビビッております…凝視

基本大したこと無いことしか書いておりませんので悪しからず…驚き

 

 

受験が終了した長女

早速読書の世界に飛び込んでいます

正確には都立の発表はまだなので終わっていませんが💦

 

都立受検が終わったその帰り道に父親に注文させた本

【戦国時代 通説のウソ】

 

こちらのシリーズの【日本史 通説のウソ】が小学校のクラスにあり、夢中で読んでいた長女。こちらがどうしても読みたかったそうで。もう凄い勢いで読んでいます。良かったね(笑)

 

とにかくこういう手のモノが好きで、読んだ内容を1から10まで話して聞かせてくれます(笑)

 

 

そしてこちらも小学校で読んでもっと続きが読みたかった!という本。図書館で見つけたので借りて来ました。

【日本人の知らない日本語4】

 

これまた図書館で見つけた伊達政宗と明智光秀の本も大喜びで読んでいました(笑)絶対喜ぶことが間違いない布陣(笑)光秀が死んでいなかったら一体どこに行ったのかが気になって気になって仕方がないそうです…(笑)泣き笑い

 

溜まった新聞も読まなきゃいけないし、とにかく忙しそうです(笑)

娘お得意の同時進行でいくつも読み進めております(母さん同時進行では読めないので不思議…)

撮り溜めている大河ドラマも観たいんだよね~(家康は嫌いだけど姫たちが観たいので観ることにしたそう)

そんなに時間あるのか???というくらいやりたいことがたくさんだそう!

 

母さん娘が好きそうな本また注文してるのでたくさんお楽しみくだされ~目がハート目がハート