2月1日 無事初戦を迎えました物申す

 

現在進行系でインフル格闘中の我が家からすると、受けられただけで奇跡の様です…

次女も夫も回復してきたのであと数日…!

 

1月校はスキップした我が家。2/1が正真正銘初戦です

物申す物申す物申す物申す

 

昨晩布団に入ってから、「ちょっと緊張しちゃうな~おねだり」と娘は呟きました。

 

大丈夫だよ。模試と一緒!ニコニコ

模試で○○中に何回も受けに行ったでしょ?その時と同じ。なんなら見たことがある先生も居るかもしれない。

 

だからいつも通りで大丈夫だからね!

でも、字は丁寧に、最後のチェック忘れないでね!あんぐり

 

いつも通りじゃないじゃん〜!ニコニコ

ふふふふふふ〜!ほんわか

 

そんな会話をしました。

 

 

 

朝は予定通り5時30分に起きて、7時少し前に家を出ました。

電車の中ではずっと今後見たい城の話(笑)泣き笑い見に行きたい城がたくさんあるそうで(笑)

 

色々ありすぎて母さんわからないので驚き、行きたい場所をよく調べてプレゼンするように命じました(笑)プレゼン楽しみ(笑)

 

 

集合時間の30分前に到着。いってらっしゃい、と声をかけると、振り向くことなく中に入って行きました。歩く

 

成長したなぁ~!

 

母さんは控室で待機

久しぶりに読書が進みました。隣の人は編み物してた(笑)編み物もいいなぁ。

 

 

終了時間になり、校庭で子どもたちが出てくるのを待つ間、周りを見渡すとなかなかの人数の保護者。

 

100人以上いる。しかも適性検査型で受験してるってことは、みんな都立が第一志望なんだなぁ…と。改めてビックリ!そして少し怯む…驚き驚き驚き

 

中にはチラホラ見たことがある同じ小学校の保護者の方も。

 

 

 

校舎から出てきた娘はいつも通り。

どうだった?と聞くと、「適Ⅱの最後、消して書き直そうとしたら時間になっちゃった〜!大泣き」と悔しそう。

 

そうか~それは残念だったね~無気力

 

 

そして次回の受検までに、持っていった方がいいものは無いか確認しました。

 

 

午前校から午後校まで時間が微妙にあったので自宅に戻り、娘はゴロゴロしながら久しぶりに新聞を読んだり、しばし仮眠を取りました。

 

 

 

午後は私立の第一志望校へ

電車の中から、同じ目的地へ向かうと思しき親子で満杯! 改めて、こんなにたくさんの子どもたちが受けるのか~と実感しました不安

 

長女は少し不安な面持ち

何度も模試で来た学校なんだけどね💦少しピリピリした雰囲気にやられた模様ぐすん

 

いつも通り!とだけ声がけして別れました。

 

 

試験終了後待ち合わせ場所で合流すると、

 

思ったより解けた…

でも…わかんないや…ぐすん

 

とのこと。

ま、頑張ったよ。そう言って学校を後にしました。

 

 

もう少しで結果が出ます。心の準備をする間もなく出るなぁ~不安

さてさてどうなるか…

 

 

とりあえず私の最大のミッションは、本命都立まで長女の健康を守る事のみ!!!!

あと3日、なんとか耐え抜くぞ!!!

物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す